WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

やっと年賀状印刷中

先日、イラレで年賀状のデザインを作ったところですっかり安心してしまい、
印刷確認をしていなかったので今、慌ててやっています(>_<)

ただ、まだイラレを使いこなせていないのがバレてしまうのですが、
イラレではがきサイズでデザインを作るのが出来なかったんですよねぇ。。。
なので、A4サイズで作っておいて、Wordではがきサイズに設定してリサイズして印刷。
確か去年もこんなことしてたような気が・・・orz進歩ナシ。

まだまだ修行が足りんようです。反省。
  1. 2006/12/29(金) 23:59:45|
  2. PC関係|
  3. コメント:0

イラレで年賀状作り^^

ようやく年賀状作りに取り掛かった今日。
今年はイラレで作ることにして、母の分と合わせて3パターン
とりあえず作ってみました^^

いつもだと干支の絵を描いて1点、干支を漢字で書いて1点。といったパターンなので、
今年はそれに加え、花をバックにしたものを1点作ってみました^^
まあ、あまり凝ったデザインではないのですが・・・(*_*)

来年は亥年ですね。私は3回目のトシオンナです^^;
「猪突猛進」まさしくその通りの性格(-"-)といった気のする今日この頃。。。
来年はWEB職人に向かって猛進したいものです。(-人-)
  1. 2006/12/27(水) 23:59:11|
  2. PC関係|
  3. コメント:6

ブックマーク(お気に入り)の数

えー、すでに昨日の誓い(早寝早起き)を破っております・・・orz
理由はあるんですよ。ちゃんと。・・・言い訳じゃないですよ。
そしていつものようにブックマークしているブログやサイトを巡回。。。
で、こんな時間(AM3:30を過ぎました)となっております(T_T)

1日くらい見なくても・・・と思われるかもしれませんが、自分のブックマークは
日に日に増える一方で、1日見逃すと次の日の巡回時間が更に増えてしまうのです。
なおかつ、「うわ!ここ参考になる~」というサイトがこれまた
日に日に見つかっていくものだから、余計に増える一方なんですよねぇ。。。

皆さんはブックマーク(お気に入り)って、どのくらいの数登録してるのでしょう?
自分は・・・今ざっと数えたところ、毎日見に行くブログやサイトだけで50近くありました。
これって多すぎ?(-"-;)

その他、勉強用(毎日見るわけではない、けど多数)とか、就職活動用とか
調べ物用とか、サイト制作時の小ネタ用などなど、フォルダ分けしていて
全部を数える気がしないのですが、おそらく200近くあるかと・・・。
整理しようしようとは思っているのですが、なかなか取り掛かる勇気が出ないのです。(>_<)

本当は、自分用のサイトにアップして、自宅以外でも見られるようにしようとか
他の方にも参考になれば・・・とか思ったりもしていたのですが、
それも整理してからの話。このものぐさ太郎な自分、何とかしなくちゃなあ。。。

  1. 2006/09/19(火) 03:51:35|
  2. PC関係|
  3. コメント:4

デスクトップバトン(from bonkさん)

bonkさんに頂いた、初めてのバトンです^^;
でも・・・ごめんなさい(>_<)面白みのないデスクトップです;;;

デスクトップ1

デスクトップ2


■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
→あーあーあー(T_T) 今は特に散らかっています。しかもぜんぜんクリエイティブじゃないのです
>bonkさん。ご期待に沿えずごめんなさい(>_<)

ちなみにランチャーはなかなか気に入ったのが見つからず、
デスクトップにショートカット用のフォルダを置いて、
その中に主なソフトのショートカットを入れています。

■OSは何?
→WindowsXP SP2です。

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
→自分個人用PCです。家族には触らせませんw

■この壁紙は何?どこで手に入れた?
→Dellのデフォルトのです(>_<)つまらない、といわれたりもしますが、
この色気に入っているのです。

■壁紙は頻繁に変える?
→あまり変えない方です。シンプルなのが好きなのです。 

長いので残りは続きに・・・。[デスクトップバトン(from bonkさん)]の続きを読む
  1. 2006/07/21(金) 01:01:57|
  2. PC関係|
  3. コメント:4

ウィルス対策をしましょう!

たまにはお勉強以外のことを。。。

自分はどうも頑固で融通の利かないところがあり、変に頭が固い(古い?)人間のようです。
そんな自分がどうしても許せない、というか納得できないのは
ウィルス対策ソフトも入れずにネットを利用している方々。
「それだけは絶対にダメ!」と、これは声を大にして訴え続けているのです。

話によると、何の対策もせずにネットに接続した場合には
ものの10分・15分ほどで何らかのウィルス(またはスパイソフトなど)に感染するそうです。
ただでさえ、毎週・毎月のように色々なウィルスやその亜種が報告されているというのに、
何の対策もせずにネットにつなぐなんて自殺行為です!

・・・ということを訴えると、「いや、自分は特に困ったことないし」とか、
「ウィルス対策ソフトは高いし、動作が重くなるから嫌」といった反論が必ず聞かれます。
でも、感染して何が困るかって、そのPCを通して友人知人にばら撒かれるのが一番困ります。
本人は構わないかもしれませんが、周りはいい迷惑です。

[ウィルス対策をしましょう!]の続きを読む
  1. 2006/07/02(日) 23:59:57|
  2. PC関係|
  3. コメント:4
前のページ 次のページ
