WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ほぼ元通り♪(パソ環境)

今日は久々に暑かったのと、体調も良くなかったので
少しだけ用事を済ませに外出したあとはずっと、パソに向かっていました。

この間のOS再インストール後、ほとんどのソフトなどは改めてインストールしたのですが、
面倒で残しておいたのもまだあったので、それらを入れ直しました。

あと、なぜかバックアップしておいたメールやアドレス帳のデータが
OEにインポートできなかったのですが、ググったら理由があっさり判明。

CD-RWにバックアップしていたのですが、そこから直接インポートしようとすると
属性が「読み取り専用」になっているので、できなかったようです。
(読み取り・・・の属性を外そうとしても外せなかった)

一旦、ファイルをデスクトップなどにコピーしてから読み取り専用の属性を外せば、
なんともあっさりとインポートできちゃいました。(*^^*)
わかった振りなどせず、最初からググっておけばよかったです。

***

あとは、このブログのカスタマイズをしたいと常々思っていたのですが、
この週末もまたできませんでした。。。_| ̄|○
今のテンプレートも気に入っているのですが、
できれば3カラムにして、自分でデザインしてみたいなぁと思ってみたり・・・。

でもこの分だと挫折して、またテンプレートのお世話になりそうです(+_+)
  1. 2005/10/03(月) 00:00:45|
  2. PC関係|
  3. コメント:0
<<学科の勉強中。。。 | ホーム | 病院行ってきました。。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

