WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

エラーの原因判明!^^;

仕事から帰って、早速DELLのサポートに電話してみました。
幸い?そのエラーは今日も出現したので、
電話口でたどたどしく読み上げたところ、あっさり判明!

自分のPCの電源は、壁のコンセント差込に直接差し込んでいるのではなく、
そこから延長タップ(ON/OFFスイッチのあるもの)を使って、そちらに差し込んでいて、
PCの電源を落としたあとは、タップのスイッチもOFFにしています。
どうやらこれが原因のようです。

PC内部には、電源の入っていないときにも内蔵時計が狂わないように
ボタン電池が入っているらしいのですが、
自分のように完全に電源をOFFにしていると、電池の消耗が早まり
時刻の設定を維持できないそうなのです。それを伝えるメッセージだったようです。

なので、まずはそのボタン電池を交換すること。市販されていて2~300円程度らしいです。
それと、電源を直接壁の差込み口から取ることが、電池の早い消耗の予防にもなるとのことでした。

原因がわかってほっとしました!(*^^*)故障の前触れでもなくて、本当によかったです♪
近日中に電池を購入して、交換することにします。



夕べ色々検索しているうちに、2ちゃんねるで「DELLのサポートについて」のスレを見つけました。

そこではDELLのサポートの悪さを延々と書かれていたのですが、
自分は、先日の問い合わせのときも、今日も
どちらも男性の方がとても丁寧に対応してくださったので、全く悪い印象は受けませんでした。

今日の問い合わせのときも、電池を交換する際に筐体を開けなければならないので、
そのやり方わかりますか?と、向こうからおっしゃっていただいて
わかりやすく説明していただけました。

ネットで情報を得るのは便利ですが、それに振り回されたり惑わされないほうが良いなぁ、と
改めて感じました。自分は、DELLにして良かったと改めて思いましたよ^^
  1. 2005/09/26(月) 23:25:02|
  2. PC関係|
  3. コメント:2
<<PCは好調、自分は不調・・・(T_T) | ホーム | エラーの内容>>

コメント

DELのパソコンですかぁー
うらやましい
僕はマウスコンピューター
です。マウスコンピュータ
はサポセンの対応遅いから
厳しい。
  1. 2005/09/27(火) 19:12:04 |
  2. URL |
  3. b-stle-tk #-
  4. [ 編集]

>b-stle-tkさま

b-stle-tkさん、またのご来訪嬉しいです♪ありがとうございます!

DELLパソ、いいですよ~^^ 元々は以前の会社で使っていて、
使いやすさと無駄なソフトが入っていないところが気に入って決めました(^^)

でもおばかな自分は、退職の1週間前にローンを組んで購入したので、
未だに毎月支払い続けています・・・(×_×)貧乏なのに。

サポートの対応って大事ですよね。いざという時に頼りにするところですから。。
サポートのお仕事というのも大変なんでしょうけれどね。(@_@)
  1. 2005/09/27(火) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

