WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

エラーの内容

今日の最初の立ち上げ時もエラーから始まりました。(-"-;)
正しくはエラーというのか、注意文?というのかわからないのですが、
サポートの方に電話したときに再現できるかわからないので、
英文を書き写しておきました。(参考までに貼り付けます)


Invalid configuration information-please run SETUP program
performing automatic IDE configuration...

Primary Master: Disk Drive
Secondary Master: CD-ROM Device
Time-of-day not set-please run SETUP program
Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility
_ (←ここでカーソルが点滅している)


ググってみたところ、日本語のページはヒットしなかったのですが、
海外の掲示板のようなところで、同じメッセージが出た人が
何人もいることがわかりました。2~3年くらい前の日付でしたが。。。

翻訳ソフトに訳してもらうと、どうも電源とか電圧とかそのあたり?のような感じ。(?_?)
で、日付が設定されていないからセットアップ画面で直してね、みたいな感じなのかなあ。

とりあえず、明日またサポートにTELしてみたいと思います。
使えてる分にはいいのですが、何かの故障の前触れだといけないので。。。
結果は、またブログに書こうと思います(`・ω・´)


  1. 2005/09/26(月) 00:17:36|
  2. PC関係|
  3. コメント:2
<<エラーの原因判明!^^; | ホーム | オンラインソフト集めてました>>

コメント

自分と同じようにがんば
っているひとがいるとお
もうと励みになります
リンクさせていただき
ました。
  1. 2005/09/26(月) 14:45:04 |
  2. URL |
  3. b-stle-tk #-
  4. [ 編集]

>b-stle-tk さま

b-stle-tkさま、(なんとお読みするのでしょう?^^;)
ご来訪&コメントをありがとうございます!

昨日さっそく、b-stle-tkさんのブログにお邪魔して足跡残してきました。
Flashなども勉強されていて、自分などよりも
ずっと進んでいらっしゃいますね。
自分も追いつけるように頑張ります!

未経験からの挑戦、同じような方がいると思うと
本当に励みになります。
ぜひこれからも情報交換などできるといいですね♪
よろしくお願いいたします。^^
  1. 2005/09/27(火) 08:41:19 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

