WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

データが消えた・・・

なかなか自分用サイトのデザインが固まらないながらも、ラフ案はできたのです。
ところが、一昨日初めて気づいたのですが

フォルダごとデータが消えている…!

何かの間違いか、保存場所を間違えたのかと思って、PC内を検索しまくっても、ない。
21日には間違いなく存在していたのは確実なので、Windowsの「システムの復元」で
その前日まで戻してみたけれど、復活したのはフォルダのみ。中身は空。

データ復旧ソフトを使ってみても、2年前に削除したファイルは出てくるのに
肝心のファイルは何ひとつ見つからず・・・。
もうショック大です。。。なかなか立ち上がれませんでした。

だって、そのフォルダの中には自分用サイトのデザインラフのほかにも
テンプレート用に作っていたデザイン案が5点くらい、あと名刺のデザイン案も置いていたのです。

あんなにない頭を振り絞って作ったデザイン案がー…! ><

でも今日、ようやく諦めがついたのでこれから作り直そうと思います。
くそー、先の案よりもっといいデザインを作ってやる!

でも何故でしょう…?デスクトップに置いたフォルダの中に2つフォルダがあって、
そのうちの片方だけなのです。削除した覚えはまったくないし、もし削除したなら
データ復旧ソフトでサルベージできるはずだし。ウィルスもスパイウェアも見つからないし。

外付けHDDは持っていないので、とりあえずUSBメモリやどこかのサーバにバックアップ取るようにします。
やっぱりバックアップって大事ですね。なくなって初めてわかるその大切さ。。。
  1. 2009/10/27(火) 22:18:26|
  2. PC関係|
  3. コメント:0
| ホーム | 意欲がわかない。。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

