WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

意欲がわかない。。。

只今絶賛失業中な訳ですが。
この際だから、自宅でweb制作のお仕事を始めようかと思ったのです。思ったのですが・・・

”創作意欲がわかない”
もう3ヶ月は軽く無駄に過ごしている気がします。

ドメインもとってあるんですよ。サーバもほぼ借りるところは決めているんです。
コンテンツもほぼ固まっているんです。あとはデザインだけなのに、そのデザインが決まらない。
作っては壊し、作っては壊ししている毎日です。

一日も早く完成させて動き出さなきゃ生活できない!と思うのですが、
その気持ちがプレッシャーとなって更にブレーキをかけるという悪循環。

ああ。。。再開したばかりのブログでも愚痴をたれる始末。
誰かこんな自分を張り倒してください・・・。





  1. 2009/10/20(火) 19:19:12|
  2. WEB関係|
  3. コメント:6
<<データが消えた・・・ | ホーム | 2年ぶりの更新です>>

コメント

こんばんわ~!

私も自分のHPをなにか作りたいなぁ・・・
と思いながら・・もう何年・・って感じです。

私の場合は何をテーマにするのか?
何のHPを作るのか?
ってとこがあやふやで。^^;

matouさんのHP楽しみにしてます。(←プレッシャーをかけてみました)
気長に待ちますよ!
  1. 2009/10/20(火) 20:38:58 |
  2. URL |
  3. ひつじてんちょ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

更新されていることに今日気づきました。
デザインは紙に描いてみると良いかもしれませんね。

ちょっと気持ちの整理がついたら意外と一気にいけちゃうんじゃないでしょうか。
  1. 2009/10/25(日) 02:10:13 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>ひつじてんちょさま

お返事が遅くなってごめんなさい!><

私ももう何年がかりだろう。。。作ろうと思い立ってから。
私もひつじてんちょさんと同じく、テーマが固まらなくて
万年ラフ案のままでしたw

今回はテーマは決まっているのにそこからが…。
気を長~くお待ち頂けると幸いですw


  1. 2009/10/27(火) 21:52:52 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、お久しぶりです!
SIONさんのところには、時々お邪魔してましたよ^^
ペプシあずきの記事に拍手送ったりとかw

>デザインは紙に描いてみると良いかもしれませんね。

そう!私は、まず紙に起こします。
それからFireworksでデザインを作っていくのですが、
いざ作ろうとすると思うような色ができなかったり、
フォントで悩んだりして、そこからがなかなか進まないんですよねぇ。。。

ノると一気にいけちゃうんですけどね。
そこまで行くのが一苦労ですw

久々にコメント、ありがとうございました!
  1. 2009/10/27(火) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

お久しぶりです

「とりあえず完成させといて、後から作り直せばいいや」という気持ちでやると気楽に作れたりします。
有名IT企業もこぞってやってる「β版で公開作戦」です。
はやくweb制作で稼げるようになるといいですね。
自分も近々ブログを再開予定です。
  1. 2009/11/13(金) 00:30:59 |
  2. URL |
  3. peng #ZNaiNxQg
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/12/07(月) 17:49:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

