WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

引き続きブラウザの話

先日から話題のWindows版Safari。早速試されている方々もいらっしゃるようですね。←エントリしただけで全然試していない自分^^;

日本語がダメダメという話もちらほらと聞きますが、チカラ技で何とかできるという話もあるようですよ。↓
最速インターフェース研究会 :: Safari for Windows betaで日本語表示する方法
まあ、まだベータ版ですしね。今後に期待というところでしょうか。。。(あくまで他人事のような自分。)

ちなみに本家Macの方のSafari3もなにやら不安定な様子。↓
Source Code and My Life: Safari3 人柱より
やはりリリース直後というのは何かとトラブルが多いですよね。こなれるまではなかなか手が出せません。

そして先日のエントリの後で思い出したのですが(これまた試していないのですがw)、「Safariでの表示確認」ってSafari以外でも出来たのですよね。↓
Apollo アルファ版公開 -Windows環境でSafariチェックも可能に | コリス
上記のブログさんでは、Apolloのダウンロードからインストール、さらにApolloを使ってWin環境でSafariのレンダリングをチェックする仕方まで紹介されています。自分もこれは試してみようかなぁ。。。

そしてブラウザの話題といえば、今日気になったのはFirefoxの記事。↓
300clp - Firefoxを遅くさせる最大原因はアドオン
最近、自分のFirefoxも遅い上によく落ちるんですよねぇ(-"-)アドオンの相性というのもあるようなので、そのあたりに原因があるのでしょうか。一つずつ、あやしいアドオンを停止させて突き止めるしかなさそうですね。

最近やけにブラウザの話題が多かったので、今日は勝手に特集?にしてみました^^

  1. 2007/06/15(金) 23:59:38|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<Win版Safariの脆弱性の件 | ホーム | Windows版Safariが登場!!>>

コメント

ここで記事を読んだ翌日に、Win版safariに脆弱性発見って記事を見ました。
ちょっと様子見てから入れたほうがいいかも?
  1. 2007/06/16(土) 00:49:08 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは。

>ここで記事を読んだ翌日に、Win版safariに脆弱性発見って記事を見ました。
>ちょっと様子見てから入れたほうがいいかも?

そうでした!Σ(゚д゚)肝心なことを書き忘れていました;;;続きをアップしますね。ありがとうございます!
  1. 2007/06/16(土) 02:44:01 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

