WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

Windows版Safariが登場!!

恐らくあちこちで話題になっていることかと思いますが、自分はたった今Yahoo!ニュースで読みました。
米Apple、Windows版Safariをβ公開 (リンク先はITmediaの記事。写真入)

これって、MacのSafariと同じ表示になるのでしょうか???フォントはOsakaを入れないと全く同じにならないのかな?WinでもOsakaフォントを入れようと思えば可能だから、できるのかしら?(?_?)自分は少し前にOsakaフォントをダウンロードしてまだインストールはしていないのですが・・・。

※自分は↓のサイトを参考にダウンロードしました。
Macの見やすいOsakaフォントをWinで使おうプロジェクト

もしMac版Safariと同じ見た目が実現するのなら、サイト制作の際の確認作業にものすごく役立つのですが。いかんせん、Macでの確認が出来ないので見比べることも出来ないのですよねぇ。(-"-)

Mac版SafariとWin版Safariを見比べることが可能な方がいらしたら、是非とも違いがあるかどうかを教えていただきたいところです。その声を聞いてから入れるかどうか決めようかなぁ。。。
  1. 2007/06/12(火) 16:23:59|
  2. WEB関係|
  3. コメント:6
<<引き続きブラウザの話 | ホーム | キャベツダイエットの経過報告【200日目】とりあえず最終回>>

コメント

そうなんですか!?
ここの所忙しくて、webの最新情報に非常に疎い私です・・・

どういった仕様になっているのかまだ情報を掴んでいないのでなんともどうなるのか分かりかねますが、仕事場で皆に聞いてみよう。
誰か情報仕入れてないかな・・・
  1. 2007/06/13(水) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

入れようと思っているのだけど

まだダウンロードもしておらず。
かなり早いらしいですが、デフォルトだと日本語のページが壊滅します(笑)
ブックマークなんかも開くだけでクラッシュするとのことなので本当に試すだけにしたほうがよさそうです。

でもこれが Mac 版と同じレンダリングならかなり便利になりますよね。Web ページ作成のときいつもサファリをどうしようか悩みますものw
  1. 2007/06/13(水) 13:44:20 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

インストールしたんですが、なぜか起動できませんでした・・・(号泣)何でだろう。日本語が見れなくとも、サファリの動きやレンダリングを試してみたかったのですが・・・
  1. 2007/06/13(水) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

>レスが遅くなってごめんなさい

>かのんさん、SIONさん、love210さん

レスが遅くなった上にまとめレスでごめんなさい(>_<)
ちなみにさっき、続報?をエントリしてみました。きっと皆さんならとっくにご存知のことばかりかもしれませんが。。。

>かのんさん
私も情報に疎くなっている自覚があります^^;
今回はたまたま見かけたニュースの記事で知ったんですけどね。試してもいないのに、びっくりして勢いでエントリしてしまいましたw
選択肢が増えるのはいいことだけれど、なかなか追いかけるのは大変ですよね。。。

>SIONさん
そう!ブックマークは開いた途端に落ちるとか。。。試す間も与えてくれなさそうですねw
Safariの表示確認は、私もいつもオンラインサービスに頼っているので、これが手軽にローカルで出来るようになると助かりますよねー。
使ったことないから、使い勝手もちょっぴり興味もあります(*^^*)

>love210さま
早い!早速インストールされたんですね。でも起動すらせずですかΣ(゚д゚)
やはりまだ実用は難しいのでしょうか。。。ちなみに(さっき書いた記事にも載せた)最速さんのブログ記事はチェック済みですか??日本語表示もチカラ技で可能みたいですよ。私にはちょっと難しくてまだ手が出ないのですが…。(無責任でごめんなさい><)
  1. 2007/06/16(土) 00:12:34 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

safari日本語化の件はチェックしておりました。ふふふふ。・・・が、それと同時に脆弱性の記事も発見してしまい、起動も出来ない上にアップデートだ、なんじゃらと・・・
ってなわけで、しばらく様子見を決め込むことにしました★上手くいったら記事にしたかったけど、今回は諦め~。
  1. 2007/06/16(土) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

>love210さま

Safariの脆弱性、次々出てきてるみたいですね。速さは特筆モノらしいのですが。。。私もしばらく様子見です。

速さといえば、近頃Firefoxが劇遅なのですよ。(-"-)これから記事に書こうかと思ってます。love210さんのとこのFirebugの記事の画像、カッコいいですね^^画像のチョイスにもセンスの違いが現れることに気づきました(>_<)
  1. 2007/06/19(火) 00:05:26 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

