WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

風が吹いてきた?・・・だといいなぁ

相変わらず在宅でのお仕事を探している自分なのですが。実はここ最近、少ーしずつ状況が変わりつつあります。

友人からの話が一つ。これはまだお仕事に直結するかどうかはわかりませんが、友人の仕事関係でwebに関する活動をしているNPO法人の方が居て、その方とのパイプ役になってくれるとのお話。そのNPO法人の活動内容もかなり興味深いので、近日お会いする予定です。

そして、このブログを見てくださった企業の方から「在宅の仕事があるけれどやってみませんか?」とのお声掛けが!業務内容もwebに関するお仕事で興味大。今、メールでご連絡をしてお話を進めようとしているところです。

まだどちらもどう転がるかわからないことなので今の時点では詳しくご報告できませんが、ご心配頂いてる方に少しでも早く伝えたかったのです。

向かい風の時期が長かったけれど、風向きが変わってきたかもしれません。どうかその風に乗ることが出来ますように。ここで、いいご報告が出来ますように。

  1. 2007/06/07(木) 23:58:13|
  2. WEB関係|
  3. コメント:8
<<webの本がまた減った | ホーム | おそうじ日和>>

コメント

おぉ~!
よかったですね!!
このブログ見てる方からお仕事の
お話があるなんて。
友達の方の話も!

いい方向に向かうといいですね。
  1. 2007/06/08(金) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. ひつじてんちょ #-
  4. [ 編集]

風が吹いてきたのですね。
うまく波に乗って、大航海へ繰り出してください。
いい報告、楽しみに待っています。
  1. 2007/06/09(土) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>ひつじてんちょさま

ひつじてんちょさん、こんばんは^^

>おぉ~!
>よかったですね!!

ありがとうございます~(>_<)まだどうなることかわかんないですけどね。でも、お話があるだけありがたいことです。

意外なことに、実はブログを通じてお話を頂いたのって、2度目なのです。前の方のお話は・・・凍結中?のような感じでご報告しそびれていたのですが。

ブログを始めたことでこうしてひつじてんちょさんともお知り合いになれたし、本当に続けていてよかったと本当に思う今日この頃。これからも、よかったら見守っていてくださいね^^いつも暖かいコメントをありがとうございますv

  1. 2007/06/09(土) 01:58:52 |
  2. URL |
  3. matou #HlYXEWHA
  4. [ 編集]

>かのんさま(風と波・・・)

かのんさん、こんばんは^^

>うまく波に乗って、大航海へ繰り出してください。

波に乗りたいです・・・(>_<)乗れるかしら。不安。実は不安の方が心の大勢を占めています。でも何かしら行動を起こさなくてはいけない時期でもあるし、数少ないチャンスを逃がさないように気合を入れていくしかないですよね。

>いい報告、楽しみに待っています。

はい!いいご報告が出来るように、頑張ってみようと思います。いつも応援していただいてありがとうございます。とても心強いです^^
  1. 2007/06/09(土) 02:05:48 |
  2. URL |
  3. matou #3Uj78Y/2
  4. [ 編集]

偉そうなこと

言っちゃいますが、今より悪い状態になりはしないんですから風に乗ってみるべきかと。

しょっちゅう、ひめに似たよーなこと言ってます(笑)
ひめが絵はがき屋を始めるときもそうでした。不安だって。
よく考えた上で一歩踏む出すことって大事です。

軽率な一歩はダメですよ?w
  1. 2007/06/09(土) 04:00:05 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、こんばんは^^

>今より悪い状態になりはしないんですから

・・・と、思うでしょ?wところが、まだまだ底は深いようなんですよ、これがまた^^;

ぶっちゃけてしまうと、ここ最近は食べるものにもこと欠くような日々なのです。私だけじゃなく、家の台所事情も破産状態。でももし親が自己破産をすると、住むところもなくなってしまうという罠。。。(家のローンが残っているので。)

まあ、そのためにも一刻も早く向かい風だろうが何だろうが乗らなくちゃならないんですけどね。

>軽率な一歩はダメですよ?w

はい。w思考能力が著しく低下しているのを自覚しているので、慎重に、かつ大胆にw、踏み出そうと思います^^

いつも応援していただいてありがとうございます。SIONさんも、ひめさんと力を合わせて苦境を乗り越えてくださいね。こんな私ですが、精一杯祈っています。
  1. 2007/06/09(土) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. matou #KB.4l.Bk
  4. [ 編集]

ありゃ

>・・・と、思うでしょ?wところが、まだまだ底は深いようなんですよ、これがまた^^;

いろいろ絡みがあるんですね。
ご家族の方も大変なようで、軽率な言葉で失礼しました。


>ひめさんと力を合わせて

ひめが一人でがんばってる状態です。やっぱり頼りにならないらしいですヽ(;´Д`)ノ
  1. 2007/06/10(日) 13:57:14 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、こんにちは。

>軽率な言葉で失礼しました。

あわわ(((@_@;)))そんなことないですよ!どうかお気になさらず。自虐ギャグみたいなものですからw

>ひめが一人でがんばってる状態です。やっぱり頼りにならないらしいですヽ(;´Д`)ノ

ひめさん頑張っていらっしゃるのですね。でもひめさんが頑張れるのは、SIONさんあってこそだと思いますよ。「頼りにする」って、物質的なものだけじゃないですものね。

SIONさんが健康でそばに居る、ということも大事なことだと思うので(めちゃめちゃ老婆心ですが)、そのためにもSIONさん。身体を大事になさってくださいね。^^

  1. 2007/06/10(日) 14:17:18 |
  2. URL |
  3. matou #KB.4l.Bk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

