WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

趣味を持ちたい。。。

相変わらずの体調不良の今日この頃。こんなときに気分転換が出来る趣味を持ってるといいんだろうなぁとしみじみ思っちゃいました。

このブログで交流のある皆さんで言うと、chieさんならアイコン素材の作成とサイト運営を趣味を兼ねて頑張っていらっしゃるし。
※素材サイトのバナーを貼らせて頂きました!この場でご報告と宣伝を。
CHIENCHIドットアイコンのフリー素材屋さん

SIONさんも趣味のダーツを極めつついらっしゃるようで、ダーツの羽根(「フライト」というんですね)のオリジナルグッズのショップサイトも開かれたし。ひめさんもフライトや絵葉書に描かれているようなイラストがお得意だし。
※SIONさんのショップバナーも貼らせていただいています。どうぞごひいきに。
ダーツの翼。それにひめさんの絵はがき屋さんもよろしくです。

mumeiさんはバイク、love210さん小説やイラストなど、多彩なご趣味をお持ちだし。

我が身を振り返ると、つくづく無趣味で寂しい限りです。


趣味と言えたはずの読書も、最近では読もうとするとすぐに眠ってしまうので(どんなに興味のある本でも)、なかなか読み進められないし。漫画に至っては、持ってたものは全部古本屋に売ってしまったのでw、読むものもないし。

webのお勉強は好きだけれど、これを趣味というのは・・・(-"-)趣味じゃなくて仕事にしたいものだしなぁ。趣味で終わらせたくないから、あえて趣味の一つには数えたくないというのが本心。

まぁ、「趣味を持とう!」と思って持つようなものでもないですしね。でも、夢中になって打ち込めるような、もしくは仕事や生活で行き詰った時に気分転換できるような趣味があるというのは、とても心の健康のためにはいいと思うのです。何か自分にも見つかるといいのだけれど、うーんいつになることやら。(-"-)ぼやきが趣味、とか言わないで下さいね。
  1. 2007/06/03(日) 00:33:57|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:6
<<今の体調の悩み。。。 | ホーム | アボセンス後日談>>

コメント

私も今じゃ無趣味な人間です。
昔はストレス発散にパンやケーキを作ったものですが、今じゃ音楽鑑賞も読書もご無沙汰・・・
唯一の楽しみは朝刊の連載小説かしら。

matouさんは頑張りすぎさんだから、気分転換できるちょっとした何かがあると大分気持ちも楽になるんじゃないかなぁ。
私の住んでいる所だと図書館で漫画が読めたり、音楽が聴けたりします。
なにかお金かからずにリラックスできる方法見つかるといいですね。
  1. 2007/06/03(日) 02:03:38 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

気付いたら そこにあるのが 趣味なんだ
詠み人:love210

とはいうものの、趣味が見つかるまで待つのも辛いですね・・・うーむ・・どうしたらよいものか・・・

最近の気分転換は、「睡眠」です(笑)
読書ももっとしたいし、グラフィック作成もガンガンしたいんだけど、体がついてこないですばい。

今日Amazonで買った本をベッドで読んでいましたがいつの間にか寝てしまい、起きたら午前3時・・・
  1. 2007/06/03(日) 04:36:01 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

無理に作ろうと思わずに

なんでもやってみたらいいですよ。
お金がかかるのもあるので、何でもといっても出来ないことも多いかとは思いますが。
ダーツもお金かかるのでフライトショップ作って補填できたらなという浅はかな考えから作ったというのが本当のところなんですよ。
内緒ですけどね(笑) まー、未だ赤字ですが。

読書、釣り、小説書き、スケボー、自転車でのトリック、などなど私はいろいろ端から見れば多趣味にやってきて、今はダーツにハマってるんですが、結局は自分が楽しめるものを見つけたらいいんじゃないかと思ってます。

たとえそれが一時的なものだったとしても、趣味と言えるくらい打ち込めたら幸せじゃないですか?


逆に趣味を作るぞと、能動的に動くのも面白いと思いますよ。
お金のことがあって、お金がかかる趣味はきびしいかもしれませんが、楽しめることをみつけてくださいね。おもしろいことみつかったら記事にでもして教えてください。私もやってみます(笑)

長文失礼!
  1. 2007/06/04(月) 02:48:07 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>かのんさま(無趣味・・・)

かのんさん、こんばんは^^私も無趣味歴は長いですよ~。。。自慢にならない;;

パンやケーキ!!作ることが出来るというだけで尊敬です。女子なら当たり前、と思わないで下さいね。私は超のつくほどの料理下手で、クッキーを焼こうとしてクッキー味のせんべいが出来た、という伝説?を持つ人間なのですw

朝刊の連載小説は、同じですね♪私も楽しみに毎日読んでいます^^

唯一趣味と呼べたかもしれない本屋での立ち読みも、今はすぐに疲れてしまうので出来ないんですよねぇ(-"-)これはお金がかからない趣味だったのですが。。。(本屋にはいい迷惑ですがw)
  1. 2007/06/05(火) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. matou #PNz7v5Fg
  4. [ 編集]

>love210さま

love210さん、こんばんは^^
俳句もイケますか!ほんとに多趣味というか、多才ですよねぇ。「気づいたらそこにある」うん、そうですよね。作ろうと思って出来るもんじゃないですしね^^;

大好きなはずの昼寝も、近頃はあまり良く寝れずに、その上悪夢ばっかり見るので気持ちよくなくなってきてしまってとほほ・・・です(T_T)

やりたいこといっぱいなのに、体がついて来ない状態、わかります!まさに私もそんな状態。でもlove210さんの場合は、私と違ってお仕事の疲れから来るものが大きいのでしょうから、まずは疲れを癒すことを優先することをおススメします。
まずは疲れを癒して英気を養って、それから思う存分制作や勉強に励みましょう!・・・と自分にも言ってみるw
  1. 2007/06/05(火) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、こんばんは^^勝手にSIONさんのご趣味をご紹介してごめんなさい。
それにしても、ダーツだけじゃなく、SIONさんも多趣味だったのですね!Σ(゚д゚)しかもスケボーとか、自転車でのトリックだなんて、超アクティブじゃないですか!!
(「自転車でのトリック」ってどんなだっけ?と、ググってYouTubeで動画を見てビックリしたのはここだけの話w)

私の趣味は、あっても地味~なものになるような予感がひしひしとwでも見つかったらこっそり書いてみるかもしれません。極小フォントくらいでw

夢中になれるようなこと、いつか見つかるといいなぁ。応援ありがとうございます♪
  1. 2007/06/05(火) 00:26:03 |
  2. URL |
  3. matou #2KLS3XHY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

