WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

さてまた書いていきますよ

ひと段落したことだし、また以前のようにwebやPC関係のこと(それ以外のことも多々含めw)、このブログに書いていきたいと思っています。

今月は書きたいことは色々ありながらも精神的・肉体的な理由で更新できない日が多かったので、ちょっと過ぎてしまった出来事を振り返ったりしながらゆるゆると更新していくつもりです。

書けない日が多かったことで、逆にブログのありがたみや自分が書きたいことが何となく見えてきた気がします。


このブログは、タイトルどおり「WEB職人になるまでの長い(むしろ長すぎるw)道のり」のつれづれを書きたくて始めて、結構それ以外の話のほうがむしろ多かったりするブログな訳ですが。。。

でもこのブログを書くことでお知り合いになれた方たちや、教えてもらえた色々など、本当に得るものが多かったのです。友人と呼べる人間が少ない自分にとっては、それは本当に嬉しいことだったのです。

そして自分の日々の気持ちや勉強したこと、思うように目標に近づけない焦りなどなど、吐き出せる場があるということも気持ちの面ですごく救いになっています。

それと、思いがけないことだったのですが検索でこのブログに来てくださる方が意外といること。知りたい情報が得られたかどうか不安ですが、自分のつまづいた経験や失敗談なんかでも誰かの役に立つことができたかもしれない。そう思うことは現実には役立たずな自分にとっては、大げさな言い方をすれば「存在価値」があったのかな?と思えて嬉しく感じられるのです。

長文なわりに役に立たない自己満足ブログですが、少しでも人の役に立つことができるなら、それはこの上なく嬉しいことです。そんなわけで、これからも駄文を綴っていきたいと思います。^^
  1. 2007/05/31(木) 01:02:35|
  2. blogについて|
  3. コメント:4
<<雷でADSLモデムが壊れた件について | ホーム | 昨日書いたはずだったのに>>

コメント

matouさんが悩みながらも自分の夢をかなえるために頑張っている姿が励みになっている人はたくさんいると思いますよ。
私は最近、web作成はご無沙汰になりつつあり、非常に危険な状態ですから、「これどうするんだっけ?」って聞かなきゃいけないかも・・・
これからもブログ、楽しみにしています。
  1. 2007/05/31(木) 14:45:55 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

かのんさんの仰る通り、その姿勢に勇気をもらっている人は多いと思います。僕もその一人です。優しい語り(?)口調もまた魅力。あぁ、心優しきは万能也。今現在120以上のフィードを購読してますが、その中で最も更新を楽しみにしているブログの一つだったり。
さー僕も頑張ります。早くhop本を読み終えようっと・・・(焦)
  1. 2007/05/31(木) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(私も危険ですw)

かのんさん、こんばんは^^

励みに・・・なるといいのですが^^;それまでいかずとも、「コイツよりはマシだから良かった」とか「この年でこんなうじゃうじゃ悩んでる人もいるなら、まだ私は大丈夫♪」くらいに思っていただけると幸いですw

実は私もweb制作はご無沙汰だったりします・・・。この間テンプレのお直しでも、と思ってCSSとかいじってみたら、かなり忘れてることが多くて焦りました(>_<)私の方がかのんさんに教えていただかなくちゃ。。。

関係ないのですが、さっき↑このコメントの途中でうっかり閉じてしまって、書きかけコメントが消えてしまいましたwこんなうっかりものですが、これからもよろしくお願いします^^;
  1. 2007/06/01(金) 01:08:27 |
  2. URL |
  3. matou #tgTDyqjM
  4. [ 編集]

>love210さま

love210さん、こんばんは^^
ひと様を勇気づけられるような出来た人間ではないのですが(むしろダメダメな人間ですがw)、「こいつよりはマシだ」くらいに思って安心していただけたら、ダメ人間冥利に尽きますw

心優しくもないのですよ(焦)言葉で誤解を与えがちなタチなので、できるだけ真意が伝わるように慎重にはなってしまいますが・・・。love210さんのブログのコメントでも、あとで読み返すと感情的な文章になったりしてましたよね。ごめんなさい。。。

Hop本!実は私もまだ完読していないのです・・・(>_<)もう30回くらい読み返していないといけないはずなのに。読もう。

love210さんの勉強熱心さにはいつも敬服しています。お仕事しながらなのに、無職の私よりも断然勉強されていますよね。私もlove210さんの背中を見失わないように追いかけて頑張ります!
  1. 2007/06/01(金) 01:18:39 |
  2. URL |
  3. matou #TeHxTcq.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

