WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

待ち人来たらず・・・orz

今日は、連絡待ちの2件の内 どちらかからは連絡があるかなぁ、と
期待と不安の中で待っていたのですが、どちらからも連絡なしorz

今連絡を待っているのは、今週の月曜に業務確認に行った派遣の庶務事務の結果と、
先週筆記試験を受けた内勤営業事務の結果の2つです。

筆記試験の方は出来に余り自信がないので、無理かもしれないとは思っているのですが、
(でも万が一の期待も捨ててない)
派遣の方は、自分としては悪くない印象を与えられたかな?とは思うのですが…(>_<)ウヌボレ?

別の派遣会社からは紹介の電話は受けたのですが、内容的にも条件的にも希望と折り合わず、
お断りしてしまいました。

その代わりといっては何なのですが、また別の会社に履歴書を(懲りずに)送ってみました。
これも内勤の営業事務です。興味の持てる業界でもあります。

WEB系での求職活動を今は断念して、経験のある事務系にターゲットを変えたにも関わらず
ここまで苦戦するとは…_| ̄|○ il||li
やはり、これまで資格取得などに目を向けなかったツケが回ったのでしょうか。

年齢的に厳しくなってくると、よほど特別なスキルや資格がないと転職も難しいですよね。
…ということを10年前の自分に言って聞かせたいです。出来ることならば。。。(@_@)

何だか独り言のような、愚痴のようなエントリーになってしまいました。反省。orz
  1. 2005/08/24(水) 23:22:00|
  2. 就職活動|
  3. コメント:2
<<また後退・・・_| ̄|○ il||li | ホーム | 作業の遅さの克服を目指す!(`・ω・´)>>

コメント

はじめまして

ちょくちょくROMってました^^
学業兼のフリーランスでウェブデザインをしてます。
ウェブデザインはおもしろいですよね。
前まではひとつのサイトを作ろうと
するとラフデザ→素材起こし→デザイン→構築
だったんですが、fireworksのスライス機能をつかい始めてからとても効率よくウェブ制作ができるようになりました。
まとうさんはどのようなフローでやってらっしゃるんですか?^^
  1. 2005/08/25(木) 18:47:41 |
  2. URL |
  3. 花茶 #1XLCEuoo
  4. [ 編集]

>花茶さん
ご来訪とコメントをありがとうございます!

学生さんながら、WEBデザインも請け負っていらっしゃるんですね。
ブログ拝見いたしました。さすが、センスが光ってますね。

恥ずかしながら、私はFireworksも使いこなしてるとは
まだ言いがたいレベルなので、花茶さんがされていたように
ラフデザイン→素材作成→デザイン→構築というフローです。
(しかもデザインしながら素材作成、という手際の悪いことも良くやりますorz)

Dreamweaverも、やりながら覚えているような有様で
お恥ずかしい限りです(>_<)

こんな半人前にも10年早いような私ですが、またぜひいらしてください。
そしてアドバイスなどいただけると嬉しいです^^;
  1. 2005/08/25(木) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

