WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

眠れない。。。

結局一睡もできませんでした。夜通し、調べ物したり書類を記入したり。このところずっと、夜は眠れないんです。明るくなる頃にやっと眠れます。

何でもないときに涙が止まらなくなったり、汗をかいて扇風機をかけたかと思えばすぐに寒くなって暖房を入れたり。自律神経が乱れているようです。お腹は空くけど食欲もなくて、食べると胃が痛くなって。めまいも治まる気配はありません。体中が常に痛いです。肩とか首とか腰とか頭とか関節とか。

そんな近況です。早く楽になりたい。。。
  1. 2007/05/23(水) 07:59:03|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:2
<< キャベツダイエットの経過報告【180日目】 | ホーム | エントリもコメントのお返事もできなくてごめんなさい>>

コメント

俺も生活が苦しかった昔(といっても3年くらい前)を思い出します。

「精神は肉体の玩具」という言葉がありますが、体調が優れないと簡単に精神がまいっちゃいます。

借金など金銭問題も、人の心を蝕む最たるものでしょうし。実際僕も金に困っていた時は、1日いっぱい返済と、金利と、今月どうやって生活するかのことを考えながら仕事をしていました。思い返すと軽い地獄でした。

自己破産は苦渋の決断と思います。もし自分がそうなったら、俺も多分眠れません。

任意整理と違って数ヶ月期間を必要とするみたいですし、破産直後に悪徳業者が狙ってきたりすることもあるそうで(一旦破産すると10年自己破産できないから)、悩みは尽きないことと察します。

今日、サラ金の連帯保証人になって督促を食らってる社内の若い娘と深刻な話をしてきました。正直俺もまいりました。

頑張って、とは言えません。しかしブログにアップしたり他人に相談したりすることで、悩みを分かち合うことを継続してほしいな、と思います。
いい知恵が出るかもしれないし、何より気分が楽になりますから。
  1. 2007/05/25(金) 00:06:33 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

>love210さま

love210さん、おはようございます。また眠れませんでした。今必死で破産の申立書を仕上げているところです。

love210さんもお辛い時期があったのですね。悩みを抱えながらの仕事は、精神的な疲労がたまりますよね。私も借金がかさんでいった時期は仕事も忙しくて、中抜けして消費者金融や銀行に走ったり、残業中に兄から「貸してくれ」という電話が入ったりでかなり参りました。

love210さんの会社の方のお話、ブログで読みました。例によってw、長文コメントを書いてきてしまいました。ごめんなさい。あまりお役に立てることは書けなかったのですが・・・。何とか打開できるといいですね。先方に誠意が残っていれば。。。

自己破産なんて、するもんじゃないですねw 陳述書に借金の理由や使途を書くために、過去の日記などを遡って読み返したりしたのですが、当時の苦しさも蘇ってきてものすごく辛い作業でした。多分この作業が一番今の私の状態を悪くした原因だと思います。

こんな思いをlove210さんがされなくて良かったと思います。会社の方も回避できることを祈っています。

「頑張って」と言わないで下さってありがとうございます。そのお心遣いがありがたくて泣けてきます。あともう少し。書類作り頑張ります。ありがとう。
  1. 2007/05/25(金) 06:31:20 |
  2. URL |
  3. matou #GRztv0Zk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

