WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

いろいろありまして。。。

ご無沙汰の更新となってしまいました。この3日ほどの間に、いろんなことがあって頭が飽和状態です。詳しくは後ほど書きますが、

1)落雷でADSLモデムが成仏されてしまい、ネットにつなげなかった
2)車がようやく直ってきた・・・が、修理代払えずorz
3)自己破産することを親に話したら、親愕然

ものすごく簡単にまとめるとこんな感じです。そして色々しているうちにもうこんな時間・・・(朝4:30)。

兄を送る時間までひとまず寝ます。その後、書類関係で外出するかもしれませんが、夜にはまた続きを書きにきます。コメントくださった方々、ごめんなさい!後ほどレス書き込みますね。
  1. 2007/05/14(月) 04:32:33|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:2
<<とりあえず生きてます | ホーム | 閉じたくないと思われるサイト>>

コメント

すっごく大変そうですね・・・

雷ガードしてなかったのですか?
なんにせよ、モデムだけでよかったです。
PCまで逝かれてしまったら・・・

車、修理代を心配してたのですが、払えませんでしたか・・・
結局、どうしたのでしょう。


自己破産しなければならないほどの状態なのをご両親、知らなかったんですか・・・

親に心配かけまい、家族のために頑張らなくちゃと思う姿はけなげだけど、やっぱり親は子供が無理したり、一人で悩んでいる様を見るのは悲しいと思いますよ・・・

一度、ご家族で(もちろんお兄さんも含めてです)よく話し合いをされるほうが良いのではないかと思います。

多分、ご両親は今まで何も聞かされていなかったことにとてもショックを受けて見えるのではないでしょうか。


大事な人だからこそ隠したいと思う事もあるだろうけれど、大切な人だからこそ話さなきゃいけなかったり、話して欲しいと相手が思っていたりするかもしれませんよ・・・

みんなへの返事はゆっくりのんびりいつでもmatouさんが落ち着いた時で大丈夫だと思いますよ。

まずは自分を大事にしてくださいね。
  1. 2007/05/15(火) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>かのんさま(雷と修理と親のこと)

かのんさん、すっかりレスが遅くなってしまって本当にごめんなさい。ようやくお返事を書ける気持ちになりました。

雷の件は・・・長くなりそうなので近くエントリで書きますね^^;ホントにモデムだけで済んだのが不幸中の幸いでした。

車の修理代は、先方の好意で月末まで待っていただいています。今回に限っては、兄の給与が入ったら助けてもらうことにしました。金額も、幸い先方の配慮で大きくないものですから。。。いい車やさんに会えて本当によかったです。

そして親のこと。母との間では、ほとんど隠し事がないくらいに何でも話しているので、このことも全て相談しながら進めています。問題は父・・・。

父は元来の性格と痴呆が進んでいることもあって、ものすごく守銭奴な上に母や私や兄に対して憎んでいると言っていいような言動と対応をする人間なのです。恥ずかしながら・・・。

今回、自己破産のことを話して父が驚いたのは、一緒に住んでいながら私や母が生活費を切り詰めていることや、私がここまでの状態に至っていることに気づいていなかったからなんです。だから、できれば話すこともなかったのですが必要な書類などがあったので止む無く話したという次第です。

遅レスの上に長文、そして愚痴になってしまって本当にごめんなさい!
頂いたコメントを読んで、かのんさんの優しさが心に染みました。本当にいつもありがとうございます。

  1. 2007/05/23(水) 03:49:23 |
  2. URL |
  3. matou #2KLS3XHY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

