WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

愛車(再)復活!

今日の夜、無事に愛車が帰ってきました^^良かったー。。。一時はどうなることかと思いました。もしエンジンや主要な部分の故障だったら、とっても修理費など払うあてもないし・・・。かと言って修理しなくては、自分はもとより家族の生活にも多大な影響が出るし・・・。

結局どこが悪かったかというと、なんと交換して1年も経っていないはずのバッテリー。クルマやさんにお聞きしたところ、先日のダイナモ(発電機)の故障の時に、貯まっていた電力を全て使い果たしてカラカラ状態になっていたためにバッテリーが壊れてしまい、交換して発電されるようになってからも充電ができなくなってしまったのではないか?とのこと。(ちなみにバッテリー液は充分にあったそうです。)

クルマやさん曰く「こういう状態はあまり見たことがなく、ほかの修理工場などに問い合わせても『同じような例は見たことがない』と言われた」らしい。。。(-"-)どうしてそんな珍しい現象が、よりによって自分の愛車に起きてしまったのでしょう。

なので、バッテリーを交換することで無事に修理完了となったようです。念のために交換作業後も夜まで様子を見てから届けて下さったので、多分大丈夫・・・だと思いたいです^^;バッテリー交換だけで済んだので、何とか修理費も支払えてひと安心です。

次々といろんなことが起き過ぎて少し精神的に疲れていたのですが、一つでも片付いたのでとりあえず今日はゆっくり眠れそうな気がします^^
  1. 2007/05/07(月) 23:45:42|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0
<<愛車再々入院。。。orz | ホーム | また車が壊れました(涙>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

