WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

車が直って来ました

ダイナモ(発電機)の故障していた愛車が、無事修理完了して戻ってまいりました。結局、ダイナモの故障に伴いファンベルト(2本あるらしい)の内1本が吹っ飛んでいた(!)とのことで、こちらも交換修理。ついでにオイル交換もしてもらいました。

しめて5万2千円也・・・_| ̄|○ il||liバイト代の大半が消えていきました。

車に乗る皆さん!バッテリーランプが点きっぱなしのときは要注意ですよ!!ダイナモ(発電機)が故障していると、バッテリーランプが点きっぱなしになり、いくら走っても発電されないので、貯まっていた電力がなくなるとそのまま止まってしまいます。予兆としては、ライトが暗くなる、メーター部分の明かりが暗くなるという現象があります。そしてウィンカーが点かなくなったら、もうそれはエンジン停止目前です。(経験による)

それと、自動車任意保険。これも大事!今回自分は、車が動かなくなったのでレッカーしてもらう羽目になったのですが、任意保険でロードサービスもついていたので、そちらで対応してもらえました。もっと簡単な、現地で30分以内で直るような故障の場合は、無償で修理も可能らしいです。(←自分の入っている保険の場合。)24時間対応でした。

ちなみに加入していないJAFに問い合わせた時には、もちろんレッカーに来て貰うことはできるけれど、距離によりレッカー料金がかかり、5Km程度の距離でも2万~2万5千円ほどかかると言われました。

自分はこれを教訓に、おかしいと思ったらできるだけ早く点検してもらうことを心に誓いました。参考にしていただけると幸いです。。。

  1. 2007/05/01(火) 23:59:48|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0
<<キャベツダイエットの経過報告【160日目】 | ホーム | どんより納めになるように。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

