WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

アボセンスされたようです。。。(T_T)

今日の帰宅後、このブログを見てみてびっくり。Σ(゚д゚)Googleアドセンスの広告がない・・・。どうやら噂に聞くアボセンス(アドセンスのアカウント停止)を受けたようです。

急いでメールを確認してみると、来ていました。「Google AdSense アカウントの非承認」という件名のメールが。まさしく噂どおりです。

以前どこかで読んだことがあったのでググってみると、見つけました。
新佃島・映画ジャーナル : Google AdSense顛末記(一)
Googleとの決別 | AdSenseの予告無きアカウント剥奪
全く同じなのです。自分の場合も、これらの記事にあるのと同じ内容のメールが届いていました。自分のブログのアドセンス広告に対して、不正があったとみなされたようです。

いや、自己クリックとかしてないですよ!ただ、このブログ(と、アドセンス)を始めて1年9ヶ月、あまりに少なかったクリック数が、このところ増えてきていたのです。親切な皆さんのお陰かしら^^今年は初めての広告収入があるかも?なんてのん気に喜んでいたら、その増加が不正と見られたのかもしれません。

あと思い当たるとすれば、特定の広告をブロックするように登録したこと。。。最近表示される広告が、ことごとくマルチまがいで有名なとある会の会員の方のサイトの広告ばかりだったのがイヤだったので。これも、自分でクリックして調べたわけではなくて、Googleのヘルプを参考にして、URLをコピーして広告主のURLを抽出して直接訪問して調べたので、不正クリックにはなってないと思うのですが・・・(-"-)

ともあれ、どうやら一度停止されたアカウントの復活はまず見込めないらしいですね。
参考:アドセンスのアカウントについて/アドセンスのアカウントの停止と復活
アボセンス(非承認・抹消)から復活?Google AdSense再登録:ブログで音楽を流す方法

一応、だめもとでGoogleにメッセージを送ってみましたが、ほとんどあきらめているのでアドセンスはソースからも消しました。このところついてないことばかりです・・・(T_T)



  1. 2007/04/27(金) 23:58:25|
  2. blogについて|
  3. コメント:8
<<車もあぼーん_| ̄|○ il||li | ホーム | 睡魔が絶好調です。。。>>

コメント

ええ!

2,3日に1回くらいごにょごにょがいけなかったのでしょうか(汗)
だとしたら申し訳ないです。

Google のアボセンスは振込可能金額になった直後に私もされたんですけど、理由が不明すぎてわからないですよね。

私はマイクロアドに乗り換えてやってます。今のところアボセンス(アドセンスじゃないからこの表現おかしいかな?)されることもなくやってます。
  1. 2007/04/28(土) 02:21:04 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、こんばんは^^ 全然、SIONさんのせいじゃないですよ!もしかしたら、私の間違い自己クリックがあったのかもしれないです。

私のPCって、マウスが時々暴走するんですよね。全く意図しないところにツーっと滑っていって、たまたまクリックしたタイミングだと、変なところが開いたり閉じたり。そんな時にうっかり自己クリック、なんてこともあったかもしれないなぁと今頃思ったりしています。

というかSIONさんもアボセンス経験者ですかΣ(゚д゚)噂によると、振込み間近にそうなることが多いとか・・・あの噂は事実だったんでしょうかね。でもアドセンスですごく稼いでいる方もいるというし・・・???基準が良くわかんないですね。

多分私も、違うとこ探します^^ マイクロアドもチェックしてみますね♪ 気にかけてくださってありがとうございます。
  1. 2007/04/28(土) 02:35:20 |
  2. URL |
  3. matou #HlYXEWHA
  4. [ 編集]

なんかいろんなところ見てると

支払い可能金額に達するともう一度審査が入るみたいです。
その審査におちると認証されませんってメールがきて審査落ちになるみたいです。
なんどかGoogleに問い合わせたんですが、音沙汰なしでした。

何がいけなかったのかはわかりませんが、代替サービスでなんとかするしかないみたいですね。
  1. 2007/04/28(土) 02:40:09 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

matouさんのブログから、アドセンスが消えているのが気になってました。

もしかしたら、「BACKUP!」のバナーが矢印状で誘導画像と勘違いされたのかな?と少し思いました。
ただの推測ですけれど。
  1. 2007/04/28(土) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. keita #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

なるほど・・

最初読んでいたら何のことやら・・・
読み進めていくうちにふむふむ・・・
みなさんのコメントでなるほど・・・

勉強させてもらってますよ。
っていうか低レベル過ぎだよね。
  1. 2007/04/30(月) 06:10:24 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、その後のレスが遅くなってしまってごめんんなさい!

>支払い可能金額に達するともう一度審査が入るみたいです。
>その審査におちると認証されませんってメールがきて審査落ちになるみたいです。

私もあちこち調べてたら、そういう情報に出会いました。何だかなぁ(-"-)って感じですけどね。期待させるだけさせておいて、いざというときには更に厳しいチェックがあるんだぞ!なんて、「最初に言っておけよ!」という気も。。。

>なんどかGoogleに問い合わせたんですが、音沙汰なしでした。

やっぱりですか。。。私も、自分で心当たりのある不正行為はない旨送ってみたのですが、今のところ返答なしです。返答があっても、Googleの決定が覆ることはまずないという情報もありました。

あきらめるしかなさそうですね。。。でも悔しい!(怒
せめて何が悪いのか、何を持って不正と判断したのかくらい、はっきり知りたいですよね。うむむ。。。
  1. 2007/05/01(火) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. matou #VTzhL3Qs
  4. [ 編集]

>keitaさま

keitaさん、こんばんは。
あれ、ひょっとしてもう少し早くからアドセンス消えていたのかしら!?気づかなかった。。。orz

>「BACKUP!」のバナー

私も、keitaさんに指摘されてはじめて「あ、そういうことかも?」と思ったりもしたのですが、あちこち調べていた時には、そういう「紛らわしいバナー」や「不適切な貼り方」の場合には、それをほのめかすような内容のメールが来て、改善したら復活するようなんですよね。

私の場合、改めてGoogleからのメールを読み返しても「不正な行為(クリック)があった」ということが書かれているので、おそらく別のことで引っかかったのだと思います。自分としては不正行為(自分でせっせとクリックしたり、他の方にクリックを頼んだり)を行った事実はないと断言できるし、そうGoogle宛のメールにも書いたのですけどね。なしのつぶてです(T_T)
悔しいけどいい勉強になったと思ってあきらめます^^;

それはそうと、keitaさんも頑張っていらっしゃるようですね!ブログ見てますよ^^ keitaさんがバイトにwebのお仕事にと励んでいらっしゃる姿、すごく励みになります。私もぼやぼやせずに、keitaさんを見習って頑張ります!^^
  1. 2007/05/01(火) 00:25:55 |
  2. URL |
  3. matou #cUk6ZWxc
  4. [ 編集]

>akiちん(T_T)

akiちん、おひさ。(T_T) このところついてないよ~。。。

ていうか、ごめんね。訳わかんないよね。あちこちのブログで見かけたことないかな?文字や写真の広告の数々。あれって、「アフィリエイト」とか「アドセンス」とかって、契約して自分のブログやサイトにその広告を貼る換わりに、その広告をクリックすることや、その広告を通じて何かを購入したり申し込んだりされた時に、それに応じてポイントや報酬が受けられる仕組みなのよ。

クリックで報酬を受けられるなら、誰でも自分で1日に何十回でもクリックしちゃうよね^^;だから、そういう「自己クリック」だとか、友人や家族なんかに頼んでクリックしてもらう行為は禁止されているの。

その禁止されてる不正なクリックがあったと言われて、今回あたしはその会員資格とそれまで貯まっていた報酬(多くはないけど)を没収されたというわけなのよ。(T_T)

何だかねぇ。。。いろいろと凹むことが多くて参っちゃうよ(>_<) akiちんを見習ってガーデニングでもして心を穏やかに・・・できないよね。あたしじゃwいっつも愚痴ばっかりでごめんね!

  1. 2007/05/01(火) 00:37:18 |
  2. URL |
  3. matou #BBAjAnQU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

