WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ところ変われば・・・

何とかバイトは続いています。時々睡魔に魂を持っていかれそうになりますが、外の風にあたったりしながら何とかしのいでいます。^^;

忙しさは明日までが恐らくピークらしいので、多分今週末でバイトは終了することと思います。アットホームでとても環境のいい会社なのですが、やはりところ変われば品変わる、といった感じで、これまでの勤務先や自宅とのPC環境などの違いに若干戸惑ったりもしています。

何せ、久しぶりですよ。Win98使うの・・・(@_@)懐かしい~!と最初は新鮮だったのですが、使っているうちに思い出しました。あの起動の遅さや突如として起こるエラーによるアプリの強制終了。恐怖のブルーのエラー画面に、電源押しっぱなしで強制切断・・・(-"-)確かに懐かしいのですけどねw

IE6も久しぶりに使いました。自宅ではIEは7を入れてしまったので、IE6はWEBページの表示確認くらいでしか使っていないのです。このブログも試しに見てみたのですが、TOP以下のエントリの記事の下部分におかしな空白を発見。以前はなかったのに??折りを見て修正しようと思います。

自分はお借りしている立場なので、ブラウザやツールバーなどをあまり変更できないのがちょっと辛いかも。自分は検索はGoogleだし、ブラウザはFirefoxがもう定番になってしまっているのですが、IE6で、Yahooツールバー付。その上大嫌いなJwordも!

でも、たまにはこうやって違うPC環境を味わうのも新鮮ですね。おそらく、そのPCを使っている方は(失礼ですが)あまりWEBやネットには詳しくないのかな?というのが、設定やお気に入りの内容などから垣間見えます。そういうネットに不慣れな方が、いかに必要な情報を見つけやすいサイトを作るか。という自分にとっての課題を再認識できた気がします。これもバイトの思わぬ収穫ですね。^^


  1. 2007/04/24(火) 23:54:46|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<睡魔が絶好調です。。。 | ホーム | CSSだけでこのデザイン!>>

コメント

98がまだ健在とはなかなか大事に使ってみえる様で。
うちの98はもうリカバリーCDすら読み込んでくれません。
(ひょっとしたらCDの方が行かれてるのかもしれないけど・・・)

人のパソコンって使いにくいですよね。
私も仕事先のパソコンは嫌いですw
  1. 2007/04/25(水) 14:59:46 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>かのんさま(Win98)

かのんさん、こんばんは^^
98・・・大事にされてるのかなぁw もう、ごみファイルは溜まりまくりで、デフラグなんかも1年近くされてなかったみたいで、合間を見つけてはスキャンかけたりデフラグかけたりしています^^;

リカバリーCD!必需品でしたねぇ。。。もしかして、かのんさん家でも現役ですか?Σ(゚д゚) 私の初代PCは98SEでしたが、3年使ったかなぁ・・・。初のパソコンで可愛がっていたんですけどね。やはり最後の頃はCDドライブが使えなくなってしまいました。

他人のPCは、確かに使いにくい!会社のでも、自分用ならば徹底的に自分好みに作り変えますw 最初に入れるのは、窓の手とLaplusと、最近はFirefoxかな?Googleツールバーは必須ですね^^♪ 
  1. 2007/04/26(木) 00:47:55 |
  2. URL |
  3. matou #uagb/WNQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

