WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

人の親切が身に沁みます・・・(T_T)

急なお話を頂いて、明日から少しの間(1週間くらい?)臨時のバイトに行くことになりました。簡単な入力や計算の事務のお手伝いです。

それというのも、以前3年ほど働いていた会社で一緒だった方から電話を頂きまして。その方は、今は別の会社で働いていらっしゃるのですが、同僚の方が産休に入ったことと年度初めと給与計算の締めが重なって忙しいので、手伝ってくれないか?とのこと。

自分の病気のことも知っているので、「まだ治っていないけどいいんですか?」と質問したのですが、簡単な業務なのでリハビリを兼ねて来てくれればいいとの有難いお言葉が。。。その上、給与も必要なら日払いしても良いと。Σ(>_<)天の助けかと思いましたよ。

その方とはしばらくお会いしていなかったのですが、共通の友人から最近メールがあって、自分の近況を話していたのです。それで2人からお気遣いいただいたよう。。。有難いことです。

せっかくのご好意にお応えできるように、何とかご迷惑をおかけしないように頑張って来たいと思います^^ 
  1. 2007/04/16(月) 23:19:14|
  2. お仕事|
  3. コメント:6
<<昨日のエントリー後の出来事 | ホーム | コーディングのルール作り>>

コメント

すごいです。
matouさん、自分に自信を持っていいとおもいますよ♪
そうやって昔の縁で仕事を頼まれるってのは、人間性と仕事ぶりを認めてもらえてなければ無理な事です。
病気さえ治してしまう事ができれば、webの勉強もきっとすごくグーンと伸びて、いい仕事ががっちりできると思います。
経済的に苦しい状態かもしれないけど、自分の運を信じて、苦しくてもどうにも立ち行かなくなるほどまでにはならないと信じて、頑張ってください!
前をむいて~♪
  1. 2007/04/17(火) 14:00:35 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

よかったですっ!
どうなるのかと心配してたんですが
まさに”天の助け” (^^)v

  1. 2007/04/17(火) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. ひつじてんちょ #-
  4. [ 編集]

こうした良い打診をもらえる、ということは、それだけのことをmatouさんがしてきた、ということですよね!すんごい!ホッとしましたぜ~。
  1. 2007/04/17(火) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(天の助け)

かのんさん、いつもありがとうございます(T_T)
いやいや、本当に持つべきものは友ですね。。。
以前の無職時にも、何度も単発の仕事を紹介してくれたりと、とてもとてもお世話になっているのです。

私がダメダメな人なのでw、見るに見かねて手を差し伸べてくれるのだと思います。本当に、恵まれてるなあと有難い限りです。

ブログでも、こうしてかのんさんを始め皆さんに応援して頂けたり、実は私は幸運の持ち主なのかもしれませんね^^♪ 本当に感謝しています!
  1. 2007/04/18(水) 01:08:56 |
  2. URL |
  3. matou #HlYXEWHA
  4. [ 編集]

>ひつじてんちょさま^^

ひつじてんちょさん、こんばんは^^
ご心配くださってありがとうございます(T_T) おかげさまで、もう少し何とかなりそうです。

人とのご縁って、本当に大事にしなくちゃいけないですね。私はお世話になってる方たちに何もお返しするものを持っていなくて心苦しいのですが、ご好意に報いるためにもできることは精一杯頑張ろうと思います!

ひつじてんちょさんのコメント、いつも嬉しいです(*^^*)ありがとうございますv 
  1. 2007/04/18(水) 01:12:53 |
  2. URL |
  3. matou #Klh8ttUc
  4. [ 編集]

>love210さま(周りが良い方たちなのです)

love210さん、こんばんは^^ 気にかけてくださってありがとうございます!

私はついてない人間だなぁなんて思ったりしていたのですが、こうして困っている時に助けて頂いたり応援して頂けたりできるというのは、実は恵まれているのだなぁと改めて実感しました。

私は何にもできてなかったですよ^^; ただただ、周りの方たちに助けていただいて何とか今までやってこれたのだと思います。

こんなに皆さんに良くして頂いたご恩は、立派な(?)Web職人になることでお返ししていけるといいんですけどね。それを目標に頑張ろうと思います!

love210さんの方も、お体大事にされてくださいね。(モブログの方見ました)お忙しいことと、体調と、お家のことなどで大変だと思いますが、まずはlove210さんご自身の健康を大切になさってくださいね。
  1. 2007/04/18(水) 01:21:09 |
  2. URL |
  3. matou #RyGFTVUI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

