WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ただいま制作サイト修正中

先日納品した友人のサイトで、修正と追加があったので昨日から作業をしています。
今回の作業は順調で、あとは明日、素材を3~4点作成して
配置するくらいで終わりそうです。

修正は大幅なものではなかったのですが、TOPページが縦に長くなってしまっていたので
スクロールしないで済むサイズに直しました。
これは友人の要望でもあったのですが、実は自分もその方が好みなのです。

勉強も兼ねていろいろなサイトを見るのですが、どうしても情報量が多くて
スクロールが必要になってしまうサイトもあるのはわかるのですが、
見る立場から言うと、やはり画面に収まるサイズ(スクロールしないサイズ)の方が
目から入る情報量としても、操作する点から言っても理想的かな、と自分は思うのです。

特にサイト閲覧に慣れていない方などだと、下のほうに隠れている情報を
見逃すこともあるのではないか、と思ってしまいます。

これも一つのアクセシビリティかなぁ、などと生意気にも感じている(5分の1人前の)自分でした。
  1. 2005/08/23(火) 00:23:09|
  2. WEB関係|
  3. コメント:0
<<派遣の業務確認終了! | ホーム | 明日は派遣の業務確認です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

