WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

貧乏はこれからが本番

恥ずかしながら、またしても貧乏話です。今日は家中のものをかき集めて売りに行って来ました。本やら置物やらアクセサリーやら・・・。

そしてできたお金は5千円ちょっと。それで食材や生活用品などを購入して帰ってきました。これでいつまでもつのやら・・・ orz 情けない限りです。

パニックの方で通院していた病院には、先月末に最後の受診をしてきました。医師に話して頓服薬を多めに処方してもらい、毎日3度服用する薬は1か月分の処方なので、少しずつ減薬しつつ、ちょっとでも長く持たせるようにしています。一気に止めると、反動がひどいので・・・。

・・・・・・うーん。WEB職人を目指すはずのブログが、ただの貧乏日記+体調不良日記になっている。いかんいかん(-"-)この生活を脱するためにも、早く報酬のもらえるWEB職人にならなくては。

あ、一つご報告。もうすぐコーディングのお仕事をすることになっています。※但し、報酬はなしorかなり先に少しあるか?といったところ。この件はもう少ししたらちゃんとここでご報告できると思います。

何とかこの貧乏のどん底を乗り越えて、一人前のWEB職人として生活していけるように、祈る前に行動しなくちゃですね。がんばろ。(`・ω・´)


  1. 2007/04/04(水) 00:14:38|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:2
<<生存報告 | ホーム | 風邪と貧乏と>>

コメント

きついですね・・・
もうすぐ自動車の税金支払いもきますし。
睡眠障害さえなくなればバイトしながらでもweb職人目指して生活できていくんでしょうが。
なにかいい手立てはないかしら。
頑張り屋さんが頑張れない、守られない世の中なんて間違っています!
  1. 2007/04/04(水) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>かのんさま(自動車税!!!)

きゃーーー!かのんさん、思い出させてくださってありがとうございます!自動車税、すっかり忘れてたΣ(゚д゚;)

そうか。。。軽だから安いけど、でも今の私にはかなり痛い出費だわ orz そうでなくても8月には車検があるので、どうしようかと頭を抱えていたのに。。。

>睡眠障害さえなくなればバイトしながらでもweb職人目指して生活できていくんでしょうが。

そうなんです。(T_T) これさえなければ。。。たとえ面接で黙っていたとしても(自分的にはイヤですが)、ほぼ確実に仕事中に睡魔に襲われて、あげく去年のように周りに白い目で見られて止めざるを得なくなる、という最悪のパターンになりそうで怖いんです。甘えなのかなぁ。。。

かのんさんは、体調はいかがですか?かのんさんも体調を崩しながらもがんばってお仕事していらっしゃるんですよね。でも無理しすぎないで、お体を大切にして下さいね。大切なだんなさまのためにも。。。

かのんさんもお体やお仕事で大変なのに、いつも気にかけてくださってありがとうございます。ホントに感謝してます。お気持ちに応えるためにも、何とか頑張ります!



  1. 2007/04/04(水) 01:05:36 |
  2. URL |
  3. matou #ioZBO1eU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

