WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

風邪と貧乏と

今日から4月。大好きな季節、春が到来!・・・と思いきや、先日からの風邪が本格化してダウンです。(T_T) 熱はほとんどないのでインフルエンザではなさそうなのが不幸中の幸いです。

そして貧乏。ついに底が見えてきた感じです。何かしら売れるものは無いかと部屋を見渡してみても、本も服も靴やバッグも、売れそうなものはほとんど処分済み。うむむ。。。PCだけは死守しないといけないし。

そんな暗い春の訪れでした。・・・うわ、書いてて寂しくなってきちゃった(x_x)

  1. 2007/04/01(日) 23:34:28|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:6
<<貧乏はこれからが本番 | ホーム | 10万Km走行しました!>>

コメント

むむ。貧乏の底が見えた・・・と・・・むむむ。
これは難しい問題・・・・僕の家もいずれ同じ問題を抱えるのは目に見えているのですが、具体策は一向に講じてない・・・ゆえに解決法がわからない・・・

しかし、ぜひともPCとネット環境は死守して欲しいです。何も良い策を提案できない僕ですが、応援だけは心からしております。
  1. 2007/04/02(月) 01:23:02 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。パツパツの生活しているkeitaです。
カラダにも精神にもダメージお察しいたします。自分のことのように思えます。

わたしはいまPCが故障でもしたら死にそうになります。そのうち健康保険も払えなくなるかもしれない。

勤めにいったほうがよっぽどいいんじゃないかと思うこともありますが、こういう道を選んだのですから、乗り切るしかありません。

下積み期間は、貧乏体験をするものだからと友人に励まされてなんとかやってます。
今を考えると暗い気持ちにもなりますが、そう考えてもすぐ解決するものではありませんし、わたしは楽天的に切り替えるようにしています。


楽天いえば、楽天ビジネスの営業電話が毎日かかってきます。
そんなことより、クリエイター向けSNSの招待がほしい……。
こういうの↓とか。
http://sns.xshibuya.jp/
  1. 2007/04/03(火) 14:15:39 |
  2. URL |
  3. keita #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

またまたPCから遠ざかっている間に大変なことになっていたのね。
風邪はどう?また咳がひどくならないように気を付けてね。
そして、車10万km我が家もつい先日達成しました。
大事に乗れば車も頑張ってくれるんだよね。お互いに1年でも長く乗れるように
大事にしようね。

そして経済的なことだけれど一番深刻な問題だね。
なんとか病院には行って欲しいと無責任にも思ってしまうのだけれど
それは難しいのかな・・・
お兄さんと話しても無理かな・・・
  1. 2007/04/03(火) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

>love210さま(びんぼう対策)

うーむ。。。私も一向に解決策も対策も立てられないまま時間だけが過ぎていきます。(>_<)

私が働きに出られれば、一気に改善に向かう話なんですけどね。それができないのが情けなくてもどかしいです。今はとにかく出費を抑えることと、売れるものはみんな売ってしまえ!という、基本的なことしかできずにいます。(T_T) 私も参考になることが書けずにごめんなさい。

PCとネット環境!これだけは手放したくないです(>_<)それに、これがなくなったらWEBでお仕事をすることすらできなくなっちゃうし、今の私の情報源はこれしかないんですもの。。。

ただの貧乏じゃ終わらせません!この機会だからこそできること(行政サービスとか、頼れる制度など)を調べまくって、同じように辛い思いをしている人たちに発信していくという手もありますものね^^転んでもただじゃ起きない覚悟です(`・ω・´)



  1. 2007/04/04(水) 00:32:49 |
  2. URL |
  3. matou #eW5rUdKA
  4. [ 編集]

>keitaさま

keitaさん、こんばんは^^ コメントありがとうございます!

keitaさんも生活大変でいらっしゃるのですね。。。お体のほうはいかがですか?バイトなどで、お体に負担がかかっていないかと心配です。。。

健康保険、きついですよね。でもこれがないと病院にも行けなくなるし・・・。あ、でも以前私は市役所に相談に行って、分納したことがあります。あとは延納という制度もあるとか。自治体ごとに多少違うかもしれませんが、ご相談されてはいかがでしょうか?
参考:国民健康保険の免除
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/insurance.htm

私も、今PCとネット環境を失ったら・・・抜け殻になるかも^^;勉強するのも、情報収集も、いまやこれだけが頼みの綱ですものね。

悲観的になっても仕方ないですね。keitaさんのおっしゃるように、楽天的に考えて行動した方が、良い結果もついてきそうですよね。お互いに、くじけずに前を向いていきましょうね!ありがとうございます^^
  1. 2007/04/04(水) 00:44:33 |
  2. URL |
  3. matou #Ujxt6FCs
  4. [ 編集]

>akiちん

akiちん、久しぶり^^ 遅くなっちゃったけど、咲妃ちゃんお誕生日おめでとう!子どもの成長するのは早いものだねぇ。。。

おかげさまで、風邪は少しずつ回復傾向だよ^^今回は、咳はあんまりひどくないから助かったよ。でもあれ(肋骨骨折)以来、毎日牛乳飲んでカルシウム補給してるからねw

akiちん家の車も10万Kmかぁ。S氏の車の方かな?ホント、大事に乗って行きたいね。運転にはくれぐれも気をつけてね!akiちんには、大切な家族がいるんだから。

病院はねー、仕方ないかと。いずれはそうなるかと思ってたしね。自分が我慢すればいいだけのことなら、いくらでも我慢する。兄たちはあてにならないし、父はボケまくり+自分のことしか考えないし、母にばかり辛い思いさせたくないしね。

近くなったのにakiちんに会いにいけないのが寂しいよ(T_T) またコメントでもメールでもしてね♪ いつも気にかけてくれてありがとうね。
  1. 2007/04/04(水) 00:53:24 |
  2. URL |
  3. matou #enS/2a1w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

