WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

10万Km走行しました!

先日、姪を羽田空港まで送った帰りに遂に!わが愛車が10万Km走行を達成しました♪数日前からデジカメを常備していたおかげで、達成の瞬間を収めることができました^^

10万Km達成

自分の車は軽のワゴンRなのですが、今年で10年目。そして10万Km。お疲れさんと言ってやりたい気分です。

事故歴は、購入後半年足らずで脇見運転の車に追突されて玉突き事故となった1度目、深夜の仕事帰りになぜか前の車が突然停車→バックしてきてよけられず衝突、の2度目。そして買い物中の駐車場で、車に戻ってみると前の車が車止めの間をすり抜けてバックしてぶつけていたという3度目。全てもらい事故という、運がいいのか悪いのかわからない3回の事故が主なもの。

今では小キズやら錆やらでくたびれつつあるけれど、購入時に「動かなくなるまで乗る!」と誓ったので、これからも何とか乗っていこうと思います。^^ これからも安全運転を心がけるから、もうしばらく頼むよ!・・・という、今日は愛車へのメッセージでしたw
  1. 2007/03/31(土) 23:34:24|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:6
<<風邪と貧乏と | ホーム | 今月の更新の少なさっぷりは異常>>

コメント

10年ですか、「ワゴンR、お疲れ様♪」
これからメンテナンスコストがグンとかかってくるので大変ですね。
私の車もまだまだ乗ろうと車検時に傷なども全部直したんですが、その直後にお釈迦に・・・
前は燃費が悪くてやたらに大きい車だったので、今は非常に燃費のいいコンパクトな車に乗り換えました。

頑張って乗り続けてくださいね。
  1. 2007/04/01(日) 15:56:59 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>かのんさま(車)

かのんさん、こんばんは^^
メンテナンスコスト、そうなんです!それが負担で・・・。今回の任意保険更新時には、ついに車両価格がゼロになっちゃったし。。。

コンパクトカーは、燃費が魅力ですよね^^ あと、軽は税金も保険料も安くてお財布にも優しい♪ 大きい車の乗り心地のよさには憧れるけど(私の体もでかいので;)、私はやっぱり軽を乗り続ける気がします。

>頑張って乗り続けてくださいね。
ありがとうございます^^♪ 何とかこれ以上傷めないように気遣いながら、可愛がって乗り続けたいと思います。
  1. 2007/04/02(月) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. matou #mFHI3cHw
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
私の車ももう少しで10万km、そろそろ乗り換えかな…と考えていましたが、「動かなくなるまで乗る」ですか。記事を読み、新車の時に同じように誓っていた事を思い出しました。もうちょっと頑張ってもらいます。

それにしても、3度も事故を貰って10万km走り続けたmatouさんの愛車はたくましいですね (笑
  1. 2007/04/04(水) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. bonk #.j7ASiOs
  4. [ 編集]

>bonkさま

bonkさん、こんばんは^^ こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました(>_<)

やっぱり、10万Kmって乗り換えを考える時期なんですね^^; 私は昔から貧乏性だったからですね。乗りつぶすまで乗ってやる!なんて、なぜか意気込んでいましたw

bonkさんはお車大事に乗られてそうですね。何となくそんなイメージが^^ 安全運転でかわいがって差し上げてくださいね。

私の車は、どうやら私よりもたくましそうです^^; あやかりたいくらい。。。 でもbonkさんにそう言って頂けて何だか嬉しいです♪ ありがとうございます!
  1. 2007/04/05(木) 04:01:06 |
  2. URL |
  3. matou #//469eGg
  4. [ 編集]

こんにちは。普通、10万km走行でタイミングベルトの交換をすすめす。ワゴンRの場合は
全車種対象のはずです。。。タイミングベルトが切れるとそのままエンジンが逝ってしまう
可能性もあります。また、初代~たしか平成15年くらいまでのワゴンRやセルボは
スズキのリコール対象車で、内容は後ろのあたりのフレームが腐っちゃうって内容で無償で
修理してくれます。まだやってなかったら問い合わせて見てください。
  1. 2007/04/05(木) 09:43:56 |
  2. URL |
  3. ろーたす #-
  4. [ 編集]

>ろーたすさま

ろーたすさん、こんばんは。レスが遅くなって申し訳ないです。

タイミングベルト・・・全然そういったことに無知なので助かります!次の車検の時(8月)でも大丈夫かなぁ。。。余裕ができれば、なるべく早く交換するようにします^^

リコールの件、こういうのって、通知のハガキが来たりするんですよね?受け取った覚えがないのですが・・・(-"-) ディーラーに問い合わせてみます。

車に全然詳しくないので、教えていただけて助かりました。ありがとうございます!
  1. 2007/04/08(日) 00:49:45 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

