WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

個人的緊急事態発生

実は、破産の危機を迎えてしまいました。
以前からご覧の方はご存知の通り、現在自分は失業中です。
そして今日、最後の失業保険の認定日を迎えてしまいました。

・・・恥を承知で告白すると、「雇用保険受給資格者証」に記載されている『受給期間満了年月日』が19年3月31日となっているので、今月末まで受給できると勘違いしておりました。
でも実は、「受給資格があるのが3月31日まで」であって、給付日数の90日間をそれまでに終えなければ、その先は受給できませんよ。という意味でした。

なので、3月13日をもって失業保険の受給資格は終了していたのです。
今日手続きに行って初めて気がつきました。。。
結論を言うと、自分はこのまま行くと4月を乗り越えられないことが判明したのです。


とにかく1日でも早く収入の道を探して、支出を極限まで抑える必要に迫られています。
4月からは通院もできなくなる可能性が大なのです。。。
とりあえず、すぐに止められるコンタクトのリース契約は解約することにしました。
あとは煙草をやめることくらいかなぁ。←これが意外と大変だったりするw

何とか必死で収入を得る方法を見つけ出さねばです。体の不調なんて気遣っていられません。
でももし来月後半以降、このブログの更新が止まったら・・・
・・・その時は、「matou、燃え尽きたな」とでも思ってくださいね^^;
  1. 2007/03/24(土) 00:35:25|
  2. お仕事|
  3. コメント:2
<<便利すぎて困る(>_ | ホーム | キャベツダイエットの経過報告【120日目】>>

コメント

・・・
通院もできなくなるかもしれないなんて、何とかならないものでしょうか。
お兄さんの送迎、一日いくらとか。
体調なんかって言っても、体調ガタガタになっちゃうとそれが原因で辞める事になっちゃったりしますから・・・
とりあえず市役所に相談とかはどうでしょうか。
  1. 2007/03/25(日) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは^^ いつも気遣っていただいてありがとうございます。

兄は・・・兄もびんぼったれでして^^; 無償で送迎しています。話せば長~くなるので・・・以下略w

とりあえず、今月末の心療内科の受診料は確保したので、行って医師にも話してこようと思います。
以前から相談はしていたのですが、ちょっと今回は時間的にも金銭的にも猶予があまりないので。。。
最後の受診になるかもしれないかと。

外に仕事に出るのは、こんな事態になってもやっぱり難しいと思うんです。言わなくてもきっとすぐに知れてしまうし(過眠のこと)、会社や他人に迷惑をかけるのは目に見えているので、それはできないなと。
なので、あくまで在宅でできる収入を得る方法をあれこれ考えているところです。

市役所とかに相談。できるといいのかもしれないんですけどね(-"-) ただ、私の年齢から「仕事すればいいじゃない」と判断されるかなぁと。病気とはいっても働けないほど重度とは判断されないと思うんですよね。。。
あとは、両親と同居なのでその点でも、何らかの補助や助成は受けられないような。
ずいぶん以前に調べたことなので、今は違うかもしれないですけどね。

「たかが」眠気で、こんなに苦労することになるとは思っても見ませんでした^^; 病気ってあなどれないですねw
かのんさんも、くれぐれもお体優先で大切にしてくださいね。

  1. 2007/03/26(月) 01:20:47 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

