WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

キャベツダイエットの経過報告【120日目】

はい。恒例のキャベツダイエット報告でございます(>_<)
「恒例」とか言っておきながら、実は前回の100日目報告をしなかったのですが・・・^^;
前回に引き続き、非常にびみょう~~~なグラフをご覧下さい。。。
ダイエットグラフ12日目

100日目:前回計量時より→+0.5Kg
120日目:100日目より→-0.5Kg
・・・ええ、結論としては一歩下がって一歩前へ。というわけで変わりないということです orz
でも120日目間際にしてようやく掴んだコツもあったのです!



ようやく掴んだキャベツダイエットのコツ。それは、「キャベツを茹でる」ということ。(単純・・・)

それまでは、生のまま芯を取り、ざく切りにして低カロリーのドレッシングをかけて食べていたわけですよ。ところが、試しに茹でてみたところ、驚きの発見Σ(゚д゚)

1)甘みが増して、塩をかけただけでもモリモリ食べられる!
2)生のときより少量でも満腹感が得られる!
3)ある程度の芯は柔らかくなって食べられるので、無駄が減る!

と、いいことづくめだったのです(*^^*)
それからは毎日、茹でキャベツを朝晩の食前に食べています。
次の計量時にはいい成績が残せる・・・かも?期待大です!!
  1. 2007/03/23(金) 23:58:42|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0
<<個人的緊急事態発生 | ホーム | ところでGmailはじめました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

