WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

確定申告準備完了

以前ここで書いていながら、まだ済ませていなかった確定申告、
さっきやっと申告書の作成完了しました^^

始めるまでは腰が重いのですが、始めてしまえば簡単!20分もかからずできました。
あとは源泉徴収票や他の添付書類と一緒に近くの申告会場にもって行くだけ♪
(税務署は混み込みなのがわかっているので行きません^^;)

さすがに昨年は収入が少なかっただけあって、少々還付金がある見込みです。
無職の身には多少でも戻ってきてくれると助かります。。。
まだの方はお早めに→【平成18年分 確定申告書等作成コーナーのページへ】
所得税の確定申告書の受付は3月15日までですよ!

※3/5 1:35追記:Firefox2.0.0.1で、問題なく作成できました!
報告するといいながら忘れてました・・・ orz

  1. 2007/03/04(日) 23:59:22|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:4
<<国民年金の集金に来られました(>_ | ホーム | 一日遅れのご報告(待望の本到着!)>>

コメント

どきっ

明日確定申告に行ってきます。
やっぱりぎりぎりの私。
免許の更新もしに行かなきゃいけないんだった。
matouの呆れた顔が目に浮かぶ・・・。
  1. 2007/03/05(月) 01:21:59 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

>akiちん^^;

あぶないあぶない。危うく確定申告、akiちんに先を越されるところだった^^;
あたしもやっとできたから、今週出しに行ってこようと思ってるよ。

akiちんは免許の更新も今年なんだね。
またぎりぎりに駆け込むことのないようにね^^

あぁ、あたしは今年また車検だよ_| ̄|○ il||li
びんぼったれだから出費が痛い(T_T)
もうすぐ10万Kmだよ→My car。よくもったよね。。。
akiちんも運転には充分気をつけてね♪

  1. 2007/03/05(月) 01:31:07 |
  2. URL |
  3. matou #9omenZ32
  4. [ 編集]

やってないです、去年も・・・
いつも行こうと思うと源泉徴収票が行方不明。
大切にしているはずなのになぜだろう。
  1. 2007/03/05(月) 18:51:43 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(確定申告)

かのんさん、こんばんは。お返事遅れてごめんなさい(>_<)
やって・・・なかったのですね(@_@)昨年も。

かのんさんならご存知だと思いますが、源泉徴収票は何度でも再発行してもらえますので、ぜひぜひやっておいた方が良いですよ。
医療費控除とか他の所得の確定申告書を出していなければ、
3月15日までなら平成13年の分から、15日を過ぎても平成14年の分から今年の分まで申告できるそうなので・・・。
(参考: http://oshiete.homes.jp/qa2801906.html)

いつもながら、お節介でごめんなさい(>_<)

  1. 2007/03/07(水) 01:11:47 |
  2. URL |
  3. matou #tgTDyqjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

