WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

決断の理由とこれからのこと

帰ってきました。。。( ´・ω・`) 頭痛い。
このところずっと、朝と夜は頭痛がひどいのです。

さてそんなこんなで、仕事探しは振り出しに戻ったわけですが。
結構悩んだのです。やってみようか?こんなに病気についても理解を示してくれる
職場なんてなかなか見つからないし。家からもそう遠くないし。
給与以外の条件は、かなり良いといっていいと思いました。


ただ、母に相談して客観的な意見を求めたところ、やっぱり未だに外出中、
それも車の運転中に眠気を催していることも多いし、買い物中も、
いつもは荷物持ちとして母についていくのですが、最近は車の中で寝ていることがほとんど。
家にいる時も、母が自分の部屋をのぞいてみるとPCの前で固まっていることが多いと。
そこから考えるに、まだ会社勤めのできる状態ではないのではないか?とのこと。
・・・全く否定は出来ませんでした。全部そのとおりなのです。

そして、面接の際に病気のことを話したとき、「思考能力は落ちたりしないのか?」
という質問がありました。ちょっとはっとしました。
あまり考えていなかったのですが、今現在は病気前と比べて
思考力、判断力が落ちているかもしれないと。少し心当たりがあったのです。

直接現金を扱わなくとも、在庫の管理で数量を間違えたら売り上げに関わりますよね。
今の自分の状態で「大丈夫」と言い切れる自信がありませんでした。

・・・とまあ、そのようなことを色々と考えた上で決断したわけです。以上(`・ω・´)

またイチから探します。そのためにも途中で中断しているサンプルサイト作りと
兄の会社へのサイトリニューアルプレゼン作りを完了させなくちゃ!
どちらも計画が後ろに後ろにずれ込んでしまっているのです。いかんいかん。
目の前のことを一つずつ確実に片付けていかないと、社会復帰は遠ざかるばかりですものね。
やれることからがんばります!^^

  1. 2007/03/02(金) 00:53:03|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:6
<<一日遅れのご報告(待望の本到着!) | ホーム | 再就職の件で出した結論>>

コメント

matouさん、こんにちは。

ショップの運営はとても楽しいですが、確かにWEBサイトを作る機会がほとんどなくなりましたね(-_-;)

matouさんが面接された会社のショップが、自社でやっているのか・ショッピングモールに出店しているのかわかりませんが、例えば楽天などのショッピングモールでは、CMS(コンテンツマネジメントシステム)となっています。だから、商品をアップすることは覚えてしまえば簡単にできます。ただ、その分融通が利かなくて、細かいことに神経を使うんですよ・・・。HTMLがめちゃくちゃなのも、仕方の無いこととして受け入れています。

やはり、サイト制作の会社のほうが、自分のやりたい仕事がやれるかもと最近思っているところです。
お仕事を辞退されたことは、それでよかったのかも・・・と勝手なこと言ってスミマセンm(__)m

matouさんのお体が早くよくなって、いいお仕事がみつかりますように(ToT)/
  1. 2007/03/02(金) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/02(金) 13:42:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>目の前のことを一つずつ確実に
ですね。わたしも勉強しながらちゃくちゃくと完成品を増やしていければとやっています。

わたしは、勉強の時間を取るために、収入の頼りがバイトだけの生活で正直キツイですが、
こういう時期もあって成長できる自分投資と思って踏ん張ってます。
今できることをがんばりましょう。おたがい。
  1. 2007/03/02(金) 14:48:58 |
  2. URL |
  3. keita #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

こんばんわ。
お仕事の方は辞退されたのですね。
chieさんもおっしゃられてるようにmatouさん的には正解だったのかも
と私も思います。(私も勝手言ってゴメンなさい。)

私もネットショップのバイトをしてるのですが、
いわゆる”サイト運営”になっていて、”サイトの制作”っていうのは
あまりしないですね。
ひたすら商品写真とって加工してアップする・・みたいな。
おかげで、サイトの制作の技術とか忘れてしまいました(>_<)

そのかわり運営技術(って言うのか?)みたいなのは
色々勉強になったりしてます。(^^)
  1. 2007/03/02(金) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. ひつじてんちょ #-
  4. [ 編集]

辞退したんですね。
でも、なんかその決断ってすごく意味のあることなんだろうなって思います。
前なら「とにかくやらなくちゃ!頑張らなくちゃ!!」って、ちょっと頑張りすぎて無理をしすぎているようで心配だったのですが、長い目、広い範囲の目で地に足を付けてじっくりと頑張ってるなって思えます。
matouさんの病気が早く良くなって、一日元気に起きていられるようになるといいなって、神社にお参りしてきます。
お互い、体に気をつけて頑張りましょう。
  1. 2007/03/03(土) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>皆さま(お詫びと感謝)

コメントをありがとうございます!レスが遅くなりましてごめんなさい。

>chieさま
面接を受けた会社は、Yahooショッピング?に1店と、ヤフオクに2店(っていうのかな?)。あとは実店舗用のWebショップで4つのショップサイトを運営していました。楽天にも今度出すそうです。

結構しばりというか、決まり事が多いのでしょうね。(-"-)ショップ運営が簡単なことだとは思えなかったからこそ、辞退してしまいました。
やってみれば、それはそれで学ぶべきところもあったのでしょうけれどもね。

まあ、この際なのでじっくり自分の出来ること・やりたいことを目指したいと思います^^
いつもありがとうございます♪

>内緒コメントさま
初めましてでしょうか?コメントありがとうございます。
遅くなりますが、このあとメールを送らせていただきます。

>keitaさま
お久しぶりです!keitaさんは私と状況が似ているところがある気がするので、keitaさんが頑張っていらっしゃるのを聞くととっても励みになります^^

今出来ることを・・・。そうですよね。きっと、今の苦労や回り道も将来の糧になると信じましょう^^
応援してます。でも無理はしすぎないで下さいね。

>ひつじてんちょさま
こんばんは♪ ひつじてんちょさんも、ネットショップのバイトをなさっているのですね。
確かに、運営のノウハウ(っていうのかな?)は身につきそうですね。それに画像の加工技術も・・・。その点はうらやましいかも^^;

ひつじてんちょさんも、今の経験を活かしてこの先自分のやりたいことを実現できるといいですね^^ 応援してます!

>かのんさま
かのんさん・・・ありがとうございます(T_T)
いつもかのんさんには見守っていただいてる気がします。
うん。以前は結構無理してました(>_<)でもここまで来たら、焦っても仕方ないですものね^^;
じっくりこつこつと、出来ることを増やして行きたいです。

神社にお参りするなら、私などのことよりもかのんさんの健康とお仕事が順調に行くことを願ってきてください!(>_<)もったいないです!
私も、かのんさんの健康を祈っています。。。本当に。無理しないで下さいね。
いつもありがとうございます。^^ 

  1. 2007/03/04(日) 00:27:59 |
  2. URL |
  3. matou #FNQwH9qU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

