WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

面接を終えて・・・再び悩み。

今日の夕方、面接に行ってきました。何とか無事終えて帰ってきました。
行った先は、昨日書いたように、WEBショップを営んでいる会社。まあ会社といっても
家族プラス数名のバイトと社員、といった形の小規模なお店でした。

内容は、そのWEBショップ(今はWEB上で5店舗展開中)の更新管理とお客様のメール対応。
さらに事業拡大中らしく、WEB上の店舗はまだ増えていくそうです。

現在で5店舗あるというので、かなり(予想以上に)忙しそうです。
新しい商品が入ればすぐにUPして、在庫がなくなればその旨表示して。5店舗分。

そして、ひと通り仕事内容を伺った上で、お話しました。病気のこと。
驚いたことに、店長自身が「睡眠時無呼吸症かも」と思われる節があるらしく、
かなり理解を示して頂けました。出来る限り配慮して下さると。
その上、使用可能なソフトとしてイラレやフォトショも一応挙げたのですが、
そのために「イラレやフォトショが扱えるなら、○○さん(本名)さえよければ
この場で採用を決めていいんだけど」
とまで言って下さいました。

でも自分は・・・「1日だけ考える時間を下さい」と言ってしまいました。


理由は、予想よりも多いと思われるショップサイトの更新作業もその一つです。
サイトの運営も経験したいというのは本音ですが、あくまでも自分の本来の希望は
「サイトの制作」なので、それに割く時間を取ることができないと思ったのです。
就業時間内にも、帰宅後の自分自身の時間でも。

そしてそれはつまり、在宅での副業としての制作もできないということだと思うのです。
そうなると、収入面でも厳しい(求人票では日給月給とあったが、実際は時給850円~らしい)。

面接が終わってから、色んなことを考えていました。自分の年齢的にも、
病気に対する配慮の面でも、もったいないお話かもしれない。でも・・・。

結論は、明日ご連絡することになっています。悩む自分に、母は
「自分の体を最優先に考えていい」と言ってくれました。
もうしばらく、色んな面から考えて後悔しない結論を出したいと思っています。
悩みすぎて具合が悪くなってきてしまいました。。。(>_<)


  1. 2007/02/28(水) 01:27:50|
  2. 就職活動|
  3. コメント:2
<<再就職の件で出した結論 | ホーム | 当たった~!!(すっごく嬉しかったことー^^♪)>>

コメント

(゜-゜;)ウーン
難しいですね・・・

これは運命の巡り会わせではないかと思ってしまうのですが、経済的な部分がありますからね。

私も今の職場は体調面を理解してもらえる所なので、その点では安心して仕事が出来るのですが、仕事内容とお給金との比較をするとなんとなくこのままでいいのだろうかと思う点があり、転職すべきかどうかすごく悩んでいます。
「無理して体壊したら何にもならない」と主人にも言われるのですが、私がもっと稼げたら家計はとっても潤うし、外勤すれば家にはあまり仕事を持ち込まなくてよくなるような気もして、とっても考え込んじゃいますね・・・
  1. 2007/03/01(木) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>かのんさま(仕事・・・)

悩みに悩んだ結果、辞退してしまいました。
経済的な部分もあり。あと自分の体調のこともあり。
自分では「何とか(無理すれば)大丈夫かな?」と思ったりもしたのですが、
一番身近で私の様子を見ている母は懐疑的でした。
結果的に、そこまで配慮していただける職場や上司を失望させてしまうことは避けたいと思いました。

会社が体調面を理解してくれるのは、かのんさんにとってもありがたいことですね。
でも実際問題として、仕事内容と給与の釣り合いが取れていないのは・・・うーん。悩んでしまいますね。

私もご主人の意見に賛成です。体あっての仕事ですから。
私は、これまで何度も経済的なことを優先して希望と違う仕事をしたりしてきましたが、その仕事で体を壊した時に残ったのはやりきれない気持ちだけでした。

代わりのないかのんさんの体を一番に考えて、その上で経済的な面か、それとも業務量(質?)か、全て希望が叶うのは難しいとは思うけれど、どちらかが妥協点まで達するのならよしとする。そんなお仕事選びが出来るといいですね。

かのんさんが心身ともに無理をしなくて済むお仕事に出会えることを、心から祈っています。。。
  1. 2007/03/02(金) 01:11:53 |
  2. URL |
  3. matou #0Bo9MC/Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

