WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

当たった~!!(すっごく嬉しかったことー^^♪)

実はですね、いつも参考(勉強)として拝見させていただいているLucky bag::blogさんで、
サイトオーナーさんが3人の共著で本を出版されたという情報を得たのです。
寡聞にして他のお二方のサイトは行った事がなかったのですが、改めて見に行くと
「すごい!」の一言。(@_@)Web標準、(X)HTML、CSSなどなど、Webに関しての
プロの方たちばかりだったのです。
その2つのサイトというのは、3ping.orgさんとhxxk.jpさん。

普段自分は、Webの書籍を購入する時は必ず中身を立ち読みなどしてよーく吟味してから
購入するかどうかを決めるのですが、今回は目次を拝見しただけで「買いだ!」と判断しました。
書籍の内容と目次は、以下のお三方の各サイトでご覧になれます。
「実践 Web Standards Design」という本を書きました(Lucky bag::blog)
XHTML CSSの書籍を執筆しました(3ping.org )
実践 Web Standards Design - Web 標準の基本と CSS レイアウト &Tips が発売となります(hxxk.jp)
何と436ページとボリュームたっぷり+内容ぎっしり!!
お三方が、それぞれ得意分野を担当して執筆なさったのだそうです。

実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips 実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips
市瀬 裕哉、福島 英児 他 (2007/02)
九天社
この商品の詳細を見る


・・・で、前置きが長くなってしまったのですが、hxxk.jpさんでこのご本のプレゼント企画
があって、だめもとで応募したのです。結果。。。見事当選!!!(*^^*)v
くじ運は悪いし、応募も締め切り前ぎりぎりだったしで、全然自信がなかったのですが
当選メールを頂いて「おーーーーー!!!」と叫んでしまいましたw

もうこれは、自分に「もっと勉強しろ」という神のお告げですね。(>_<)超がんばります!
まだ手にしていないのですが、きっとこの本は自分の教科書になると確信しています。
ぜひぜひ、実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tipsのご本と
お三方のサイトは大プッシュいたします。私も毎日勉強させて頂きに行きます!

そしてそして、さらに大サービスがあるのだそうですよ^^

hxxk.jpさんで、「実践 Web Standards Design 購入者特典キャンペーン」と題して
さらに太っ腹なサービスをなさってくださるそうなのですΣ(゚д゚)
詳しい内容は↑のサイトでご覧になっていただきたいのですが、
当選者にはAmazonギフト券プレゼントがあるそうです!

hxxk.jpの真琴さんは、豪気な方ですね。。。^^素晴らしい!
このキャンペーンに参加すると、皆さんも幸せになれるかもしれませんよ!
届いたら、またご報告のエントリーを書こうと思います^^♪

  1. 2007/02/28(水) 00:20:42|
  2. WEB関係|
  3. コメント:4
<<面接を終えて・・・再び悩み。 | ホーム | 一言だけ!>>

コメント

おめでとうございます!
頑張って勉強してくださいね。
そして、どんな風に良いか教えていただけたらうれしいです。
3000円ほどする本はなかなか新品では買えない私です・・・

報告、楽しみにしています!
  1. 2007/03/01(木) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>かのんさま(Webの本)

ありがとうございます!^^
も~う、勉強がんばっちゃいますよ!!
「コイツに当てたのは間違いだった」と作者の方に思われないように・・・w

本を読むのが、最近はすごく時間がかかってしまうのですが、
良い内容をできるだけうまく伝えていけたらな、と思っています。

私も3000円↑の本はなかなか買えません(>_<)
2000円以上でも悩んでしまうくらいですから^^;
でもWeb関係の本って高いんですよねぇ。。。
今も欲しい本・気になる本はたくさんあるのですが、
変えるのはいつになることやらです。
でも一番欲しかった本が当たったので超~ラッキーでした^^♪

一生懸命読んで、報告しますね!!

  1. 2007/03/02(金) 00:58:55 |
  2. URL |
  3. matou #R.dtY5WU
  4. [ 編集]

「なにやら凄い人たちが3人で共著した本のようだ・・・」くらいの知識しかなかったのですが、matouさん絶賛ということで、今購入しました!

・・・3,000円!?くはっ!厳しいぜ・・・・!
でも購入しました!ハァハァ

CSSのバージョンの違いとかxhtmlとは何ぞや?ということは、そういえばよく知らない・・・これを機会に勉強します!
  1. 2007/03/05(月) 00:53:48 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

>love210さま

love210さん、こんばんは^^
「実践 Web Standards Design」、ご購入されたのですね♪ありがとうございます!(何故か私がお礼を言う^^;)

私の説明は下手くそですが、本の内容の充実は太鼓判を押しますので、ぜひぜひお勉強に役立ててくださいね^^

私も今必死で読み進めています。うろ覚えだった知識や、よくわからずにやっていた文書構造などの正しい知識を身につけられそうです。

love210さんも、MT頑張っていらっしゃるようですね♪ 私もMTの勉強を始めるところまでたどり着いたら、ぜひご指導をお願いします!
  1. 2007/03/05(月) 01:25:38 |
  2. URL |
  3. matou #1389.1/Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

