WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

お仕事探し、はじめました

このところ不調・・・というか過眠でなかなか書き込みできずにいました(>_<)
でも、少しずつお仕事探しは始めていたのです。

一つは、在宅でのWEB制作の外注スタッフ(または外部請負)のお仕事。
もう一つは在宅ではないのですが、職安で見つけたWEBショップの更新・運営のお仕事。
どちらもダメもとなんですけどね^^;
在宅の方はエントリー中で連絡待ちの状態。そしてWEBショップの方は
27日の火曜日に面接を受けに行ってきます。

ずっと在宅一本で探してたし、できれば今でも在宅でやりたい気持ちが強いのですが、
なにぶん生活がかかっているので、贅沢は言っていられないのです(*_*)

ただ、面接では今の病気(過眠)のことを正直に話すつもりでいます。
だから本当にダメもとなのですが・・・。


なぜかというと、もし面接でそのことを黙っていて仮に受かってお仕事を始めたとしても、
きっとまた以前のように仕事中に眠ってしまうようなことが起こると思うのです。

それを認めてくれなんて言うつもりはないのです。もちろん!
ただ、そういった時にPCに向かう業務ではなく、体を動かす業務を代わりにするとか、
外で目を覚ましてくる時間を作るとか、そういったことを
配慮してもらえないかどうかお願いしようと思うのです。

普通、ダメですよね^^;でもそのことをお話しておかないと、また以前のように
「仕事中に居眠りばかりするやる気のないヤツ」と思われて、すぐに辞める羽目になったり
自分でも申し訳なさで気持ちが落ち込んでしまったりすると思うし、
初めからわかっているのに黙っていて、採用になってから「実は・・・」というのでは
先方にもかける迷惑の大きさが違うと思うのです。

パニックのことだけならば、言わないと思います。なぜなら、パニックはもうほとんど
自分で(薬で)発作を抑えるなどのコントロールができるから。
でも過眠の方は、まだそこまでいかないので。。。
実際、金曜日は夜10時間も寝たのに、やっぱり日中眠くて1時間半の昼寝もしてたし(>_<)

そんな前途多難な求職活動ですが、何とかして今の自分に出来る仕事を
見つけるためにがんばろうと思っています。(`・ω・´)
ただ「WEBに関する仕事で」この条件だけは、今回は譲らないで行こうと思います!
  1. 2007/02/26(月) 00:46:15|
  2. 就職活動|
  3. コメント:4
<<一言だけ! | ホーム | サンプルサイトを作りながら思ったこと>>

コメント

月日の経つのは本当に早いね。
去年お仕事を辞めて春までは体を治すことに専念できるんだと良かったな・・
なんて思っていたのにもうあっという間に3月だもんね。

在宅の仕事が見つかるといいね。
明日は面接なんだね。ひつこいけれど会社の前で転ばないようにね^^
体調のことを正直に会社に話すのはなかなか勇気の要ることだと思うけれど
正直なのはmatouらしいね。
頑張って!!
  1. 2007/02/26(月) 23:09:25 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

在宅は締め切りまでに何が何でも終えなければならないというシビアさがありますが、自分で仕事時間を前後できるメリットは大きいです。
体調に合わせた自分の希望の仕事が見つかるといいですね。
  1. 2007/02/27(火) 01:32:54 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>akiちん

akiちん、レスが遅くなってごめんねー(>_<)
ねー、あっという間だよねぇ。
この間、あたし何してたんだろう・・・と思ってしまうくらい
いろんな意味で進歩がないような気がします。

面接、行って来たよ。病気のことも話した。
すごく理解のある方で、その点はすごくよかったのだけど。。。
ちょっと悩んでるんだ。長くなるから、このあともう一つ記事をアップするから暇なときにでも読んでね。

ちなみに、今日は転ばなかったよ!!
  1. 2007/02/28(水) 00:26:20 |
  2. URL |
  3. matou #enS/2a1w
  4. [ 編集]

>かのんさま(在宅or就職)

かのんさん、こんばんは^^ レスが遅れがちでごめんなさい。

そうですよね。。。もちろん締め切り厳守が大原則だけれど、
仕事のペース配分などを自分で決められるのは、メリットでもありますよね。
自己管理の重要性も高くなるわけですが・・・。

その意味でも、在宅でお仕事したい気持ちが強いのです。
それで、面接を終えた今、再び悩んでいます・・・(-"-)
長くなるので、このあともう一つ記事にしてアップしますね。
  1. 2007/02/28(水) 00:30:20 |
  2. URL |
  3. matou #tgTDyqjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

