WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

さらに面接あんど1件落ち

昨日面接に行った会社からは、案の定「残念ながら…」の電話があった。
予想してたのでショックはなし。伊達に連敗を重ねてきたわけじゃないやい!
そして今日も面接へ…。今日行った会社は、前職と同じ業界なだけに
期待もあったのだが、内容を聞くと全く経験を活かせないことが判明
ここもだめだと確信(+o+)

しかし!メールで応募していたWEBデザイナーの仕事に関しての電話が。

先方:「作品拝見しました。正直申しまして、デザイナーとしては現段階ではスキルが不足
しています
ので採用はできかねます」
自分:「あ・・そうですか・・。そうですよね・・^^;」
先方:「ただ、WEBデザイナーのほかに、同じ制作部で編集課という、主に更新・メンテナンスや
クライアントからの更新内容の取材、写真等のお預りを担当する部署があって、そちらにご応募
いただくことも可能ですが?」

というありがたいお言葉が!!!
「ぜひご応募させてください!!!!」と即答しました!
スキルアップにはまたとないチャンスです。
面接日時は後で連絡するとのことなのですが、今から楽しみ。
これは本気で受かりに行くぞ!と決意を硬くしました。

ただ、明日も別件の面接が入っていて、こちらは官公庁での
OAのヘルプデスク&新規購入PCの設置+セットアップという
これもまた(違う意味で)スキルアップできる内容かな?と思うので、こちらも全力投球してきます。
現在14敗、こうなったらだめもとで当たって砕け散ってやる! (ちょっとやけくそ)

*
話はがらりと変わって、また新たな挑戦としてアフィリエイトにチャレンジしてみました。
まずはAmazonからスタート。理由は本好きだから。



この本は、実はまだ購入はしていないのだけれど
このブログを始めるにあたり書店で立ち読み(ごめんなさい)して、
「なるほど、書き方にもこんなコツがあったのか!」と
うっかり目からうろこが落ちそうになった本です。
こういうだらだらした書き方はいかん!ということもわかるので、かなりオススメです。



  1. 2005/07/06(水) 01:26:47|
  2. 就職活動|
  3. コメント:0
<<「面接」ではなく「業務確認」 | ホーム | 今日も就職活動>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

