WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

睡眠時無呼吸症・受診日でした

今日は月に一度の睡眠呼吸障害の外来受診日のため、病院に行ってきました。
経過は、相変わらず1時間に4回の無呼吸状態があるとのこと。
この回数は、治療が始まって3ヶ月経つけれどずっと同じです。
治療前の1時間に35回よりは減っているものの、まだ要治療らしい(-"-)

でも、前回の受診時に「睡眠時間が足りない(平均3~4時間)」と指摘されていたので、
それは気をつけて改善しました。今は7~9時間くらいかな?
夜のお迎えが少なかった(兄の泊まり勤務が多かった)こともあったのですが。

気になっていたことも相談してきました。
4月以降は無収入になる可能性があり、そうなったら受診できないかもしれないと。
その場合、やっぱり状態が今より悪くなったりするのかどうか・・・。

医師には、今はC-PAP(鼻マスク)のおかげで呼吸状態が良くなっていること、
原因となっている体重をもっと落とすことで若干改善するかもしれないが、
もう一つの要因である骨格(あごが小さい)については直しようがないので、
できれば今の治療をもうしばらく続けた方が良いとのことを説明されました。

うむむ・・・(-"-)なんとか4月以降も通院できるように、ますます
就職活動を頑張らねばならないようです。急がなくちゃ(>_<)

  1. 2007/02/21(水) 23:31:55|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0
<<サンプルサイトを作りながら思ったこと | ホーム | 確定申告の時期ですね>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

