WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

設定は出来ました。あとは内容・・・

結局昨夜は、戻ってからひたすら必死で無料サーバーを借りてFTPの設定とかしてました(>_<)
そして今日はページ作成。。。ところが、久しぶりでタグ忘れてる!!
これだから、普段からちょこちょこ作ってないといけないんですよね_| ̄|○ il||li反省。

いつもデザインの気になるサイトを見ると、必ずソースやCSSをチェックしていたのですが
見るのと書くのでは勝手がまた違いますね。(-"-)

で、何故突然こんなに焦りだしたかというと、実は
登録している@SOHOのサイトを通じて、SEO対策のお仕事に応募しませんか?という
企業からのお声かけがあったのです。。。が。

そこはやはりお仕事ですから、実績を見せなくてはならないのです。
それも、SEOだけじゃなくサイト制作も含むお仕事ということで、「複数の」制作実績を、と。
そうなると、SEOは先日も書いたとおり、昨年勤めた会社で施策したものになるのですが
成果は上がっていないことがわかってしまったし。
制作実績も、すぐに見せられるものはサンプルサイトの1点のみ。
・・・・結局、求めるスキルを満たしていると言うことはできず、応募は辞退しました。

で、このままじゃいかん!と慌て始めたわけです。これから応募するにも
形になっているものを出せなければ同じことの繰り返しになると思うし。
それに、あと2ヶ月もすれば完全に収入は途絶えるわけで・・・(>_<)
今でも生活が苦しいのに、このままだと病院にも行けなくなってしまう!
呑気な自分ですが、さすがに焦ってます。やらねば。(-"-)
  1. 2007/02/08(木) 23:59:11|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<キャベツダイエットの経過報告【80日目】 | ホーム | とりあえず無料サーバーで>>

コメント

今回は残念だったけど、思い切ってサーバを借りる良い機会になったようですね。
自分で課題を決めてとなるとなかなか大変ですが、ファイトですよ~。

あ、サイト名つけるときは入力しやすい、覚えやすい、読みやすいなどがやっぱりポイントだと思います。
「づ」「ず」「tsu」「tu」「du」「zu」「shi」など気をつけたほうがいい点かと思います。
前にサイトの検証をしていて「●津」の「津」が「ず」か「づ」かって問題になりました。
普通は「ず」だと思うんだけど、そこのサイトは「づ」で「●du」って入力しなきゃアドレスがヒットしない・・・
アドレスもヒットさせやすくしておかなきゃねって思います。
アンダーバーやチルダの入力方法を知らない初心者さんとかもいるので注意です。
  1. 2007/02/11(日) 19:20:40 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>かのんさま(サイト名)

サーバー、借りたといっても無料サーバーなんですよ(>_<)
ホントはもうとっくにドメインも取って、レンタルサーバーも借りたいのですが、いかんせん先立つものが・・・。
なので、「仮の宿」といった感じですが、それでもやる気は増しました^^

>サイト名つけるときは入力しやすい、覚えやすい、読みやすいなどがやっぱりポイントだと思います。
>「づ」「ず」「tsu」「tu」「du」「zu」「shi」など気をつけたほうがいい点かと思います。

そうですよねぇ。あ、でも「ず」と「づ」とかは考えてなかったΣ(゚д゚)
アドバイスありがとうございます^^♪

今回は、本当に「仮」だと割り切ってサーバー名もつけてしまったのですが、これから制作会社に応募したり、営業かけたりするのには、やっぱり屋号?も決めて、合わせてドメインも取りたいなぁと思っているのです。
でもよい名前が思いつかない(x_x)

わかりやすくて、覚えやすくて、読みやすい・・・なおかつ、他で使われていなくて、自分で愛着を持てる(願いをこめた)名前にしたいのですが。うむむむむ(-"-)
サイトを完成させる頃には、いい案が浮かんでいると良いのですが。。。(>_<)
  1. 2007/02/12(月) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. matou #3PnrVpiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

