WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

【おススメサイト】さすがのリニューアル!

しばらくご多忙で更新されていなかったヒトミンさんのWEBデザイナー辞典さんが、
リニューアルされていたことに昨日(遅;)気づきましたΣ(゚д゚)
ご多忙の中、「究極に急いで適当に作った暫定版」とのことですが、
どこがどこが、さすがのデザインセンスにため息です(>_<)

よりパワーアップされた内容は、webデザイナーに関する情報がてんこ盛りで
かなり勉強になります。プロならではの、実際の仕事内容だとか
就職活動についてだとか、実践的な内容のコンテンツがずらり。

そして、以前参加させていただいたサンプルサイトの課題にも新たなお題が。
今度は架空の美容院のサイト制作ということです。
今、制作テーマに飢えているw自分のような方がいたらおススメですよ!
前回もたくさんの方が参加されて、「同じお題でこれだけ表現方法があるんだなぁ」と
自分にはとても参考になりました。また参加させて頂くつもりです♪

さらに、webデザイナー日記というブログもスタートされています。
こちらも本家サイトとテイストを合わせた、素敵なデザインです。
使われているパーツやアイコンの一つ一つにセンスが溢れています(憧)
百聞は一見に如かず(*_*) ぜひ訪問されることをおススメします!!

  1. 2007/02/04(日) 02:15:20|
  2. WEB関係|
  3. コメント:4
<<「ブックマークの管理」ができなかったワケ | ホーム | 待ちわびたヤツが来た!>>

コメント

うわぁ!見ました。長らく更新停止でしたが、バリバリリニュってますね。やっぱりすごい!
似たテイスト(?)で僕の尊敬する人に、高見真由美さん(メディアグルーヴ所属http://mgmg.tv/)というデザイナーがおります。この方も神です。

うーん。作りたい。美容院サイト作りたい・・・。
  1. 2007/02/05(月) 12:14:59 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

>love210さま

love210さん、こんばんは。

・・・まず、謝らせてください。先日はlove210さんのブログに
出すぎたコメントを残して本当にごめんなさい。
余計なお節介とは思いながら入れてしまいました。
(楽天のメールフォームから送ろうかと思ったら、何度やってもエラーになって・・・)
お気を悪くされたのではないかと気になっていました。
以後気をつけますので、これからもよろしくお願いします。

さて、話は変わります。私、いつもlove210さんの紹介されているサイト、追いかけて見ているんですよ^^
はてブの方も、参考にさせていただいています。
メディアグルーヴさんのサイトも見に行きました。
ところどころに流行のテイストを取り入れていて、
カラフルなのに統一感のある、素敵なデザインですね。真似してみたい(>_<)

美容院サイト、作りましょう!^^
 私も遅くなるかもしれないけれど、ぜひチャレンジしようと思っています♪
love210さんのサイトデザイン、ぜひ見てみたいです!

  1. 2007/02/06(火) 00:20:06 |
  2. URL |
  3. matou #r4.gA5Ik
  4. [ 編集]

課題の美容室の名前が面白いですねw
なかなかいいネーミングセンスだとwww
  1. 2007/02/06(火) 15:43:18 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(ネーミング)

あ、かのんさんも同じところにツボってくれた^^♪
ちょっとあの名前の美容院には行きたくない気がw
サイト作る時のフォントも、どんなのが合うか少し心配になってきましたww

でもネーミングといえば、難しいもんですよねぇ(-"-)
私、この頃(再び)サイト名とか、ドメイン名を考えているですが
なかなかコレというものが浮かばないんですよね。

覚えやすいこと、入力しやすいこと、それに加えて
意味づけもしたい・・・とか思うと、いい案が浮かんでこないのです。
かのんさんだったら、どんなところから案を持ってきますか???
  1. 2007/02/06(火) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. matou #HqsG/xkw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

