WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

Win XP Homeのサポートが延長になるらしいですよ

いつも自分のごひいきのGIGAGINEさんによると、2009年1月に打ち切られる予定になっていた
Windows XP Home Editionのサポート期間が延期になったらしいです!やったー^^♪

だってあと2年だなんて、きっとVistaにアップグレードなんて出来ないと思うのです。
そんな金銭的余裕も無いし。メモリも1G は最低でも必要らしいし・・・。

なんと一気に2014年1月までサポートを延長することに決定したらしいです。
やっぱり現XP他のユーザーの抵抗が大きかったのでしょうね。ひと安心です^^

・・・ところで未だにVistaの魅力が伝わってこないのは情報の仕入れ不足でしょうか(?_?)
だいたい、XPの時はProかHomeかの2択でわかりやすかったのに、
今度のVistaはグレードが7つも分かれていて、その金額差も大きいらしいというから
もう自分には訳わかんないです(-"-)

自分は当分、今のXPが壊れるまでは乗り換えは考えていないのですが
やっぱり情報としては調べておく方が良いのでしょうかね???(@_@)

※ 1/26 AM2:08追記 ※
その後の記事によると、さらにサポート期間は延長されて2014年4月8日までになったそうです!
  1. 2007/01/25(木) 00:12:15|
  2. PC関係|
  3. コメント:2
<<ショックな出来事・・・・・ | ホーム | あわてて過去作品修正作業中>>

コメント

僕もvistaには全然食指が動かないですねー。要求されるスペックがでかすぎる・・・いいのだろうかこんなんで。うーん、単なる気持ちの問題なのですけど。そのデカさが標準になれば価格も下がるだろうし・・・

そろそろmacにしようかなーと考えてます(考えているだけ。金が無いから・泣)。
  1. 2007/01/25(木) 08:38:55 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

>love210さま

love210さん、こんばんは^^
スペック、でかすぎですよね!!今のマシンに
積もうと思えば積めるのかもしれないけれど(メモリは)、ちょっと負担が大きすぎると思うのです。金銭的に。
それに対するメリットもあんまり見えないんですよねぇ。(-"-)

Mac、私も欲しいです!!!でも同じくお金がないので思うだけ^^;
WinもMacも両方使える、というのが憧れです。(その前にWinを使いこなせてるのか?というツッコミはなしの方向で・・・)
あ、love210さんの場合はグラフィックに強いからでしょうかね???いいなあ。私も強みが欲しいです。(-公-、)

  1. 2007/01/26(金) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. matou #pAGODGzM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

