WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

やっぱりGmailにするべきかなぁ・・・

以前にも書きましたが、普段使っているフリーのWEBメールがこの年末から年始にかけて不具合があったらしく、未だに毎日ポロポロと送れてメールが届いています。
しかも日にちの順序もばらばら。たとえ未着のメールがあったとしてもわからないと思います(-"-)

やっぱりGmailを検討すべきかなぁ。。。先日の記事にもあったように、たとえGmailでもメールデータが消えてしまったことがあったらしいので、万能でないことは承知しているのですが。

あと個人的にGoogleの便利機能を使いすぎることに抵抗があったりするので、まだ検討中ではあるのですが。。。うぅむ。

使い方で参考になりそうなサイト(Gmailの使い方!)を見つけたので、よく読んで再検討したいと思います。


  1. 2007/01/17(水) 23:52:48|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<眠すぎて何も出来ない!(怒 | ホーム | 睡眠リズムが狂ってる>>

コメント

Gmail いいですよー

なんといっても2GBも容量がありますし。
バックアップの点でも、
アカウントを2つとって1つをメインにしてもうひとつの方へ転送設定しておけばバックアップも取れるという裏技が可能です。

個人的には送信アドレスをカスタマイズできるのがかなりいいです。これで携帯にきたメールを携帯のアドレスでパソコンから返信できます。
  1. 2007/01/18(木) 08:15:54 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、こんばんは^^
Gmail、やっぱりSIONさんもおススメですかー。
あの大容量は確かに魅力ですよねぇ。

アカウントって、一人で複数取れるんですね。しかも、
>個人的には送信アドレスをカスタマイズできるのがかなりいいです。
>これで携帯にきたメールを携帯のアドレスでパソコンから返信できます。
↑この裏技は初耳でしたΣ(゚д゚) あぁ、これで一気にGmailに傾いたかも・・・w

裏技情報、ありがとうございます^^ 近日中に決心しそうです♪

  1. 2007/01/19(金) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. matou #tgTDyqjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

