WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

寝起きが悪い件について

今日は体調が今ひとつだったのと、母の買い物の運転手となっていたために
制作準備ほかの作業らしいことは、まだ何もしていないのです(-"-)

まだ日中の眠気がひどいのと、頭痛は相変わらず続いています。
あと、ここひと月くらいは寝起きが悪すぎ(>_<)というか、起きられない。

もともと朝起きの良いほうではなかったのですが、最近では
目覚ましで自力で起きることもできず、というよりも目覚ましが聞こえない。
母に頼んで起こしてもらっても、声をかけるだけだと返事をして(無意識)、
またすぐ眠ってしまう。揺さぶって、蹴って(注:自分が頼んでいるのでw)も
1度じゃ起きられない。。。(T_T)
だからといって、深く眠れてるかといえばそうでもなさそうなのです。夢ばかり見るし。

目覚めが悪くなるのも、睡眠時無呼吸症の症状の一つなんでしょうかねぇ(?_?)



  1. 2007/01/12(金) 23:55:18|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:2
<<睡眠リズムが狂ってる | ホーム | 提案の企画って難しいですね(-"-)>>

コメント

眠り姫みたいですね・・・
王子様のキスがあれば起きれるかも。

寝起きよくする方法としては、
 1.早く寝る(夜9時とか10時)
 2.夕食は夜6時とか早めに(おなかが空いて朝早く起きられる)
 3.朝日をいっぱい身体に浴びる
などがあげられるかと。

朝、日光を浴びることによって体内時計がリセットされるらしいです。
カーテンせずに寝てみるなども案外効果あるかも。

でも、matouさんの場合、病気でしっかり寝られていないので起きれなくても仕方がないような・・・
朝早く起きたらお昼に15分ずつ寝るとかした方がいいでしょうね、体には。
(15分以上だと疲労感が余計増すのでダメらしいです)


あ、そうそう。
私、携帯サイトは作ったことないです。
ごめんなさい。
でも、一応携帯で見ても困らないようにwebサイトは作っています。
  1. 2007/01/14(日) 13:39:52 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>かのんさま(寝起き)

かのんさん、こんばんは。レスが遅れてごめんなさい。
眠り姫というキャラじゃないのでお恥ずかしいです(///)
王子も裸足で逃げ出すだろう私ですw

夕食は早いのですが、実は食欲よりも睡眠欲が大きく勝ってしまう性質で、
お腹ぐーぐー鳴りながらでも寝ているのです(x_x)
早く寝るのはお迎えの都合で難しいし・・・むむむ。
とりあえず、朝起きるとまずカーテンを開けるようにはしています。^^

>携帯で見ても困らないようにwebサイトは作っています。
おお!Σ(゚д゚) と、いうことは普通の(PC用?の)サイトでも、携帯で見ることも可能な感じですか?
携帯でアクセスしてきた時はCSSで携帯用の見た目に切り替える、みたいな感じでしょうか・・・???
その手法に興味があります♪ どんな風にされてるのか、教えていただくことは出来ますか?


  1. 2007/01/17(水) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. matou #UZK.TESE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

