WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

睡眠時無呼吸症・治療1ヵ月経過

昨日は受診日だったので、大学病院に行ってきました。
C-PAP(鼻マスク)をつけ始めてから初めての受診だったので、
効果が出てるのかどうかどきどきだったのですが・・・。

結果、検査の時に1時間に35回あった無呼吸状態が、
マスクをつけると4回にまで激減していたそうですΣ(゚д゚)すごーい!
・・・でも、寝起きから1日中続く頭痛と、日中の眠気は改善されていないので
また1ヶ月、今と同じ状態の鼻マスクの装着を続けることになりました。

正直、今月のブログの更新頻度が著しく下がっているのも、眠気なんですよねぇ。(-"-)
以前なら、せいぜい15分とか30分程度で目覚めていたものが、今では
PCの前で座ってマウスを持ったまま、1時間も2時間も固まって(眠って)いるのですorz

夜の睡眠時間は兄の送り迎えでどうしても短くなってしまうので、
昼寝で補うようにして7時間は確保するように、と医師から指示されました。

自分としては少しでもPCに向かって作業していたいのですが、向かっている時間は長くても
眠っていたのでは仕方が無いので、今は眠気を何とかすることを優先しようかと思います。


・・・そしてキャベツダイエットを初めて1ヶ月経つわけですが、
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5キロ減。少なΣ(゚д゚)
やはり多少自分でアレンジしているのがいけないのでしょうか。_| ̄|○ il||li

朝晩の食事前にはキャベツを3分の1くらい、低カロリーのドレッシング(塩味)で。
(食事の量は、気持~ち減ったくらい?)
昼食はそれまでパン食だったのを止めて、コーンフレークに牛乳、あとバナナかリンゴ。
飲み物は、今はギムネマ茶。減肥茶も試してみようと購入済み。

↑こんな感じなのですが・・・(>_<)やっぱり、運動も必要ですよね。
体調が不安定でなければちょっぴりずつでも始めたいところなのですが。

減量作戦は長期化の気配が濃厚ですが、これも睡眠時の呼吸を正常化させるためなので
くじけずに頑張りたいと思います(`・ω・´)
  1. 2006/12/22(金) 23:59:48|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:6
<<中途半端でへこんでます(-"-) | ホーム | 「メイリオ」がキレイに見えるようになった!>>

コメント

w( ̄o ̄)w オオー!

マスク効果あってますね!
今に眠気も改善されていきますよ!
それまであまり無理されないで養生されてくださいd(^-^)ネ!

ダイエットは一気にいくよりゆっくり落としたほうがいいですよ。あせらずいきましょう。そのほうが絶対体に負担かからないですよ。
  1. 2006/12/23(土) 03:11:13 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、こんばんは^^ メリークリスマス♪
おかげさまで、マスク効果は現れているようです^^
眠気も早く改善されたいものですが、
あせっても仕方ないですものね。^^;

ダイエット・・・こっちは焦ってます(>_<)そうですよね。
一気に減らすのは、却って身体に悪いですものね。
わかってはいるのですが、もうちょっと効果が目に見えてくれると嬉しいなぁ。。。(T_T)

SIONさんこそ、お体ご自愛くださいね。
ああ、SIONさんに私の体重をぜひぜひ分けて差し上げたい・・・(-公-、)
  1. 2006/12/25(月) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
1ヶ月で1.5kgってすごいじゃないですか!
私もダイエットはじめました。
でも、全然減らな~い!

睡眠時無呼吸症も1ヶ月でそれだけ改善しているのですもの。
喜びましょう。
来年はもっともっとよくなっているはずですよ。
  1. 2006/12/26(火) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(ダイエット)

かのんさん、よかった^^ お元気でしたか?
ここ数日、かのんさんのコメントがないので
具合でも悪くされたかと気になっていました。
(プレッシャーに思われたらごめんなさい(>_<))

1ヶ月で1.5Kg・・・ん~物足りないw
このペースだと3年くらいかかりそうな気がします。
かのんさんはどんなダイエットをされているんですか?興味津々^^

睡眠時の呼吸は、確かに改善がはっきり見られてちょっと嬉しいです♪
その効果が目に見える(日中眠くなくなる)ともっと嬉しいのですが・・・。
まあ、贅沢言ってちゃいけませんね^^;

>来年はもっともっと・・・
ありがとうございます(T_T) かのんさんにそういっていただけると、
何だかそんな気持ちが湧いてきます!本当にいつもありがとうございます。
  1. 2006/12/27(水) 01:22:16 |
  2. URL |
  3. matou #Zn7Qphlo
  4. [ 編集]

どうも、お久しぶりです。
経過がよい結果で何よりですね。
その後の日記を読むと、まだ日中の症状はかわりなく・・・のようですが・・・。

少しずつ回復していくことをお祈りいたします。
2007年は、Web職人復帰の年となるとよいですね。
少し早いですが、よいお年を~
  1. 2006/12/27(水) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. まいまい #Ml.NqimY
  4. [ 編集]

>まいまいさま

まいまいさん、こんばんは^^
私もご無沙汰しておりました^^;でも毎日ブログにはお邪魔してたんですよ。

まいまいさんもお仕事お忙しそうですね。この時期は
体調を崩す方も多いので、くれぐれもご注意くださいね。

駅近ホテルズは好調のようですね!^^
サイトの運営というのもなかなか手がかかるのでしょうね。
まいまいさんを見習って、私もぜひ!来年はサイト運営にチャレンジしたいです♪

2007年はWEB職人としてデビューできるようにがんばります!(`・ω・´)
応援していただいてありがとうございます^^
まいまいさんも、よいお年をお迎えくださいね!

  1. 2006/12/28(木) 02:27:57 |
  2. URL |
  3. matou #i4hKASNM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

