WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

サイトリニューアルのプレゼンを作りたい!

今日もさっぱり勉強も作業もできず。。。(T_T) 気ばかり焦る毎日です。
実は、ここのテンプレ作成以外にも密かに野望があって、
兄の会社のサイトがかなり作り直したい欲求をそそるサイトなのです。

どこがと言うと、まずビルダーで作っていて、ビルダー特有の余計なソースが大量にあること。
それと初心者が使いがちな文字のマーキータグ(文字が右から左へ流れてゆく・・・)。
それにサイト内リンクが不十分。などなど、こんな未熟者の自分でも
「お願いだからリニューアルさせて!!」という気を起こさせるに充分なサイトなのです。
ちなみに現在、検索エンジンに会社名を入れてもまったくヒットしないという恐るべき企業サイト;;;

まあ、勝手に作るわけにも行きませんので、、まずは
社長にプレゼンしてみようかと(兄はOKらしい)。そこで、

■現状サイトの問題点
■サイト設置の目的とターゲットを絞ったデザイン
■コンテンツの見直し
■目的に沿ったキーワード選定
■SEO対策
■問い合わせフォーム設置

などを提案してみようかというところまでは考えて、TOPのデザイン案も2点浮かんでいるので
あとはプレゼン資料を作って・・・というところなのですが、
いかんせん作業が進まない_| ̄|○ il||li

ここまでの案はすべていつものように手書きベースなのです。
せっかくなのでプレゼンを作るところからやってみたいと思っているのですが。。。
最低限、これ(プレゼン資料)だけは年内完成を目標としたいと思っています(`・ω・´)
使わなかったとしても、いい経験になるかと。
  1. 2006/12/10(日) 23:58:14|
  2. WEB関係|
  3. コメント:4
<<休んでる場合じゃないのに | ホーム | 近況。>>

コメント

チャンス!

matouさん、こんばんは。
すごいチャンスですね!
プレゼンがうまくいってサイト作らせてもらえるようになれば、実績ゲットですよ!!
matouさんが今まで得た知識と経験で、お兄さんのためにも是非「効果の出るサイト」を提案してくださいね!
応援しています!
  1. 2006/12/11(月) 01:18:36 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

「チャンスは自分で掴まなくちゃ!」の精神ですね。
アッパレですw
そのバイタリティ、見習いたいです。

--☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆--

痩せるためには摂取カロリーを減らすだけではなく、消費カロリーを上げる、代謝をよくするなどが必要となります。
キャベツならポトフのように煮込み料理にしてスープも飲むと、低カロリーで尚且つ満腹感が得られますよ。
身体を元気にするにはやっぱり和食(特にさっぱりメニューをセレクト)がいいようです。

私は冷え性で代謝が悪いのでとにかく身体を温めるもの(サフラン・アプリコット)などを取っていますが、もしかしたらmatouさんはのぼせタイプかもしれないなぁと思ったり・・・
そうすると温めるのは逆によくないので、一度、東洋医学の医療相談などが近くであったら受けられることをおススメします。




  1. 2006/12/11(月) 22:36:12 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは。レスが遅くてごめんなさい(>_<)
チャンス・・・そうか、これってチャンスなんだ!と、
LPN13さんに言われて初めて気づきました^^;
なのにチャンスをいつもモノにできない自分・・・orz

一休みなんてしてる場合じゃないですね。がんばります!
応援してくださってありがとうございます^^心強いです!!
  1. 2006/12/15(金) 01:23:02 |
  2. URL |
  3. matou #3Uj78Y/2
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは^^ レスが遅くなってごめんなさい(*_*)

なるほど、東洋医学というと漢方とかですよね?
興味は以前からあったのですが、なかなか足が向かなかったのです(>_<)
微妙に自分の体質がわからないんですよねぇ。
手足とかは「末端冷え性」と自称するほど冷えがちなのですが、
確かにここ数年は暑がりになって(太ったから?)、
のぼせ体質と言えるかもだし。。。むむむ。

キャベツは、今の塩ドレッシングのほかには
お味噌汁に入れたりして採っています^^
・・とか言いながら、私料理が壊滅的にダメなので、母任せなのですが;;;
煮込み料理ですね!頼んでみますw

さて、プレゼンのこと。これもチャンスだとは、実は気づいていませんでした^^;
こんな呑気にしてる場合じゃないですね。掴み取らなくちゃ(`・ω・´)
  1. 2006/12/15(金) 01:40:51 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

