WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

画像がポップアップするJavaScript

自由人PENGの再チャレンジ日記のPENGさんの記事を見て、
リンク先の画像がポップアップして見えるJavaScriptを入れてみました^^♪
入手先はSnapという海外サイトですが、そこでURLとメルアドを入力して
コードを入手するだけという簡単さ!

最近、この手のスクリプトを使っているブログさんが多くて気になっていたんですよね。
自分では、どうもJavaScriptイコールよくわからん(-"-)という図式が出来ていたので
調べてもいなかったという怠慢さorz 反省します。

PENGさんもWebデザイナーを目指していらっしゃるとのことで、
ブログをリンクさせていただきました。どうぞごひいきに♪
  1. 2006/11/30(木) 00:15:50|
  2. WEB関係|
  3. コメント:8
<<風邪っぴき(T_T) | ホーム | 睡魔に振り回される日々(T_T) >>

コメント

ご紹介ありがとうございます(^_^)
  1. 2006/11/30(木) 01:27:36 |
  2. URL |
  3. peng #-
  4. [ 編集]

いいですね

私も導入してみました。
  1. 2006/11/30(木) 11:48:57 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>pengさま

pengさん、こんばんは^^
こちらこそありがとうございます♪ 便利ツールを教えていただいて。

pengさんはMac使いなのですね。私はMacはさっぱりなので、
その辺の情報も、今後も期待してまたお邪魔します^^
  1. 2006/11/30(木) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. matou #MoloTynQ
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、こんばんは^^

SIONさんのとこの記事の方が断然親切ですね^^;
私はなんて愛想の無い紹介記事なのかと思わず反省しましたorz

英語のサイトは、いくら翻訳サイトを通じてもやっぱりわかりづらいです(>_<)
読んでそのまま理解できるSIONさんがうらやましい;;;
  1. 2006/12/01(金) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. matou #fs7NAJD.
  4. [ 編集]

これは面白いですね
いろいろ使えるかもしれません
  1. 2006/12/02(土) 03:30:47 |
  2. URL |
  3. webeffort #-
  4. [ 編集]

こ・・これはすごい!

今まで他の人のサイトを紹介する時には
トップ画面をキャプチャーして画像を貼り付けていましたが
これを導入すれば手間も省けるし、きれい。

matouさんには教えてもらいっぱなしで・・
ライトボックスといい、今回といい。
ありがとうございます~★
  1. 2006/12/02(土) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

>webeffortさま

webeffortさん、こんばんは^^

ね、面白いですよね^^♪
企業サイトとかには無理かもしれないけれど、
ブログとか個人サイトには使えそうですよね。

これを教えていただいたPENGさんのブログ(http://peng30.blog78.fc2.com/)では、
この他にも面白いブログパーツの記事があったので見てみるといいかもです♪

あと、導入方法はSIONさんのブログ(http://xxsionxx.blog17.fc2.com/)が詳しく説明されていますので、こちらを参考にするとよいかもです^^

・・・なんか他力本願ですね、私^^;;;


  1. 2006/12/03(日) 00:13:04 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

>love210さま

love210さん、こんばんは^^

>matouさんには教えてもらいっぱなしで・・

いえいえそんな;;; 私こそいつもlove210さんのブログで
素敵なサイトを紹介されているので、いつも参考にさせていただいてるんですよ♪
それにlove210さんの作られる背景画像も、
「どうやればこの効果が出せるの???」などと
研究材料にさせていただいています^^;

このスクリプトの導入方法はSIONさんのブログ(http://xxsionxx.blog17.fc2.com/)が
詳しく説明されていますので、こちらを参考にするとよいかもです^^

私も他の方に教えて頂いてばかりなので、ほんの少しでも
私がお役に立てることがあればとても嬉しいです(*^^*)

  1. 2006/12/03(日) 00:19:44 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

