WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

だめだめな日々再び

うむむむむ。今日も相変わらずなのですが(@体調)。

参考になるサイトさんを毎日発見して、勉強させていただいています。
いずれここで、まとめてご紹介したいと思っています^^

テンプレやサイトなどの制作作業は、相変わらずはかどらず・・・・・・・・orz
とりあえず、今はインプットの時期ということに(無理やり)して、
本や色んなサイト(の見た目やソース)を見て知識を蓄えようとしている感じです。

日に日に勉強したいことややりたいこと、覚えたいことが増えていくのに
インプットもアウトプットも間に合わない自分_| ̄|○ il||li
いいのでしょうか。いやよくない(自問自答)。
もっと自分に厳しくありたいものです。(-"-)

  1. 2006/11/16(木) 02:36:13|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:6
<<眠気の真っ最中 | ホーム | また固まっていました>>

コメント

長くやるんじゃなくて、メリハリをつけてやるほうが効率いいですよ~。
焦ったり、集中力が途切れているのに無理すると、勉強したものがあまりよく整理できず、理解不足や物忘れになっちゃう傾向が強いです。

悩んだときはいっそのこと、音楽聴いたり仕事と関係ない本を読んだりしてまったりリフレッシュすることをおススメします。

私もしょっちゅう行き詰るのですが、そんな時はあえてスパッと気分転換します。
そうすると、何にも考えていないつもりなんだけど突然ポッと頭の中に解決策が浮かんだり・・・

頑張りすぎると袋小路に入っちゃったりするので、そういう時はのんびりと。

「果報は寝て待て」とか「急がば回れ」という先人の名文もあるし。

たまには今まで頑張り続けている自分に休暇を与えるつもりで「頑張らない、頑張らない・・・」って話しかけてあげるのもいいかもです。

パソコンでも人間でも酷使したら壊れちゃいますよ。
自分を可愛がってあげてくださいね。
  1. 2006/11/16(木) 15:23:21 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

頑張っていらっしゃいますね!

毎回読み逃げで申し訳ないです・・・ショボン

眠気の検査結果は20日でしたか?
今はどうか無理せずに・・・

というものの、matouさんの飽くなき向学心・向上心を
尊敬しつつ刺激をいただいている僕だったりします。

僕も早くoutputしたいのですが・・・
しかしinputもおぼつかず・・・
未だに「CSSって何?」なのが情けない・・・シュン

matouさんの紹介したい参考サイトを
僕も楽しみにさせていただきます。
あ、でもあまり無理はなさらず・・・
  1. 2006/11/16(木) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

matouさん、こんばんは。
私も焦ったり、集中力がないときにすることは頭に入りづらいし、失敗する事が好くあります。やっぱり、落ち着いた気分のときでないと仕事も勉強も納得いくように出来ません(泣)
なので、matouさんもあまり根を詰めすぎないように自分の出来る範囲でがんばってくださいね。
  1. 2006/11/17(金) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん・・・(T_T) いつも優しいお言葉ありがとうございます。沁みます。。。

メリハリをつける。そうなんですよねぇ。頭ではわかっているのですが・・・(-"-)
私は基本的に甘いので、気分転換のつもりで別のことをすると
延々とその「別のこと」をやり続けちゃったりするんですよね^^;
逆に、やる気になった時には徹夜してでも作り続けたり調べ続けたり・・・。

「時間の使い方が下手」だと、よく母から言われるのですが
まさにその通りなのです。成長しないなあ、自分・・・。

うまく時間も身体も使いこなせるようになりたいです(>_<)

  1. 2006/11/18(土) 01:25:53 |
  2. URL |
  3. matou #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

>love210さま

love210さん、こんばんは^^

読み逃げ読み捨て、ぜんぜんオッケーですよ!^^
このところは特に、グチグチ日記のようになっているブログなのでw、
お気になさらず。のぞいて頂けるだけで嬉しいです♪

参考サイト!まとめます。しばしお待ちを。。。
(参考にならなかったらどうしよう^^; その時はごめんなさい)

私もlove210さんのブログで、デザインの素敵なサイトさんなどのご紹介を
いつも参考にさせていただいています。
もちろんlove210さんの作られるバナーなども・・・。
love210さんの作られる作品は、どれも雰囲気がすごく好きです。
なんて言ったらいいのか・・・どれも、とても優しい感じがして、
いつもしばらく時間を忘れて見入ってしまうんですよ。

私も、ひとにああいう優しい気持ちにさせられるモノを
作れるようになりたいです。

お互いに何かと大変ですが、無理の無いように目指すところに進んでいきましょうね!^^


  1. 2006/11/18(土) 01:34:47 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは^^

そうですよね(>_<)焦っている時ほど、無駄なことをしたり
集中力に欠けてうかつな失敗をしたり、かえって効率が落ちてしまうんですよね。
わかっているのに学習能力の無い私・・・orz

LPN13さんのおっしゃるとおり、落ち着いた気分の中で
勉強なり制作なりした方が、たとえ時間的に回り道でも
納得のいく成果が上げられますよね!
改めて心がけます。ありがとうございます(*^^*)

LPN13さんも、お仕事の合間に新しいことを覚えたりと
お忙しいことと思いますが、無理してストレスを溜めたりしないように
ご用心くださいね♪
  1. 2006/11/18(土) 01:41:09 |
  2. URL |
  3. matou #iAGEAyxs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

