WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

いまさら不安が。。。

いよいよ明日から仕事に行くわけなのですが、何だか今さらながらに
不安がふつふつと湧いてきました(>_<)

あまりに毎日のことでうっかり軽く考えていたのですが、
日中の眠気。。。やっぱりまだひどいのです。
今日もお昼前にPC前で固まっていたし、午後に母と買い物に出た時にも
運転しながらひっきりなしの眠気。←そのためにいつも横に母を乗せて
太ももを叩いてもらったり、大きい声を出してもらったりしているほど。
夕方もPC前で固まって時間の感覚がおかしくなって、夕食前なのに
もうお風呂の時間かと思って着替えを持って階下に下りたり。。。(*_*)

家にいる分にはそれほど困ることもないので忘れていたのですが、
昨年の今頃から始まって、それが原因で派遣先を辞めることになったことを思い出して
明日からの新しい職場でまた同じようなことになるのではないかと
ものすごく不安になってきたのです。
まだ余裕が無くて睡眠外来は受診していなかったし・・・。

ああ、すごく不安。何とか緊張感で睡魔が寄り付かなければいいのですが。
どうかどうか、無事に春まで勤められますように。(-人-)
  1. 2006/10/23(月) 00:56:14|
  2. お仕事|
  3. コメント:4
<<初日を終えて・・・さらに自信喪失 | ホーム | 決まってしまいました>>

コメント

眠気、ひどいんですか・・・
うーん。
仕事中にガムかみ続けるのもなかなかむつかしいですもんねぇ。
私も心配になってきちゃいました。
なにか治る方法がみつかるといいんですけど。

とりあえず今日は初仕事ですね。
無事一日を乗り切れますように・・・
  1. 2006/10/23(月) 07:53:50 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

眠気、難しい問題ですよね。
改善策があればいいんですけどね。

少しでも在宅で仕事ができればいいんですけどねぇ

僕はすべて在宅で逆に教えてくれる人がいないので
一人でやらなくては・・・・><
  1. 2006/10/23(月) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. webeffort #-
  4. [ 編集]

こんにちは。ものすごーくお久しぶりです。
でも密かに毎日拝見しては,はらはらしつつ成り行きを見守っておりました。前の会社との件,無事に解決がつきそうで本当によかったですね。

眠気は相変わらずですか…
あまり劇的な効果は期待できませんが,ペパーミントやルーズマリー,レモンなどのアロマオイルは覚醒効果があるので,ハンカチやコットンに2~3滴染み込ませて,眠気を感じたときに嗅いでみると少しはマシかも…周りからみてもあまり変に見えないし,オイルは100円ショップでも買えますし。
以前,このお話でブログにコメントいただいたのに,お返事しなくてすみませんでしたm(_ _)m
かなり放置していたもので,気づいたときにはあまりにも時間がたっていて…

今度の仕事場が良い環境であることをお祈りしております。
  1. 2006/10/24(火) 01:06:05 |
  2. URL |
  3. あきら #w4Ib0zSU
  4. [ 編集]

>かのんさま、webeffortさま、あきらさま

遅い時間になってしまい、まとめレスでごめんなさい(>_<)

>かのんさん

なんとか初日を終えてきました。。。が。
やっぱり3度ほど眠りに落ちてしまったようです。

環境はいいのですが、皆さん技術者なので黙々と自分の作業をやっていらして
部屋が静かなので、ガムどころかおやつの一つも
口にすることが出来ませんでした(*_*)

それにしても初日の緊張にも勝る睡魔・・・辛いです。

>webeffortさま

ホントに困ってます。この眠気・・・(T_T)
夜の睡眠時間がどうとか、もうそういうレベルじゃないのです。
眠いかも?と感じる間もなく意識が薄れていって、
気づくと30分も経っている感じです_| ̄|○ il||li

でも一人でずっと作業も大変ですよね。
誰かに教えてもらいたいと思っても、ひたすら自分で
調べながらやるしかないんですものね。
でも私は、こんな↑調子なので、在宅でやるべきなのかもしれません。。。

>あきらさま

わー!本当~にお久しぶりです^^♪ お元気でしたか?
香りのサイトの書き込み、見てくださったんですね^^;
たくさんサイトを運営されているから、全部はなかなか
見られないんだろうなぁと思って、気長に待ってましたw

やっぱり、覚醒効果のあるアロマオイルもあるのですね!Σ(゚д゚)
これは早速探しに行かなくては。。。
100円ショップのでもよいのですか?ちょっと意外。
ぜひぜひ試してみますね!そしてご報告します^^

のぞいて下さっていたんですね。ありがとうございます^^
是非今度は、ネットでお小遣い稼ぎの勉強をしに
あきらさんのサイトにお邪魔しますね^^♪

  1. 2006/10/24(火) 02:23:16 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

