WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

今日の試験と切実な問題 (>_<)

今日は会社説明と一次面接!と気合を入れて行ったのですが、
面接は営業職の方たちだけで、自分の希望した制作・編集職は
筆記試験のみで終わりました。
(それでも3時間かかった…(*_*))

筆記試験はマークシート方式だったのですが、これが自分は苦手です。
塗りつぶすことに意識がいってしまって、
時間配分がうまくゆかず、国語的試験と算数的試験の両方とも
時間切れで最後までできませんでした。orz

この筆記試験が通れば、面接を本社で行うそうなのですが、
結構多い人数の方たちが受けていたので、通るかどうかは微妙…。
あとは神のみぞ知るといったところでしょうか。

さて、今日を乗り越えても、より切実な問題が待ち構えていました。


無職期間が5ヶ月を超え、単発の仕事はいくつかこなしたものの、実は
2つある銀行口座の預金残高が、300円68円という笑えない状況になっています(>_<)

しかも!来週末には車検を控えているという…まさに火の車状態です_| ̄|○

…いろいろ検討した結果、先月末に一度登録を取り消してもらった、
単発専門の派遣会社(日払い可!)に再度お願いすることにしました。
必ず入るとは限らないのと、単価が低いことはやむを得ないとして、
出来る限りは仕事を入れてもらうつもりです。

ここ最近体調が思わしくなく、パニックの発作も頻発している中での日払い単発(主に軽作業)は、
体のことを考えると、気は進まないのですが、これも自分のまいた種だと思ってやるしかないかと。

どうか本命の長期の仕事に就く前に力尽きませんように…orz
  1. 2005/08/12(金) 23:35:49|
  2. 就職活動|
  3. コメント:0
<<まだ不調です・・・ | ホーム | 履歴書へのこだわり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

