WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

派遣会社との対決(一応勝利?)

今日来るはずの派遣会社からの回答のメールを、午前中からずーーーっと
PCの前で待っていたのですが夕方まで来ず。
「これはいよいよ労働局の斡旋の申請書の用意をしなくちゃ・・・」
と思っていた夕食後、ようやく来ました。メール(*_*)

内容はと言うと、会社で再検討した結果
1)9月分の給与→全額支給
2)10月から4月(契約期間)の賃金補償→全稼働日数分の給与額の6割を補償

ということになったそうです。
会社としてはこれで目いっぱいの提示なので、これ以上は応じられないとの但し書き付。

・・・まあ、妥協点かな。と判断しました。
本来であれば、契約期間の全額の補償を求めることが出来るという話も
調べた中ではあったのですが、そうなると労働局の斡旋や、下手すると
民事調停まで持ち込む可能性もあり、長期戦となることが必至かと。
それは、自分にとっては精神的にもきつい期間が長引くということだし、
自分としても早くケリをつけて次に向かいたいという気持ちもあるし。

なので、あとは約束を守ってもらえるように覚書など交わすなりして
決着という形にしようかと思っています。

・・・長かった~_| ̄|○ il||li
 約ひと月半でしたが、
気持ちが晴れないままなので本当に長く感じました。
やっと次のステップを踏み出すことが出来そうです。

本当に、たくさんの方に応援していただいて何とかここまでやってこれたと思います。
色んなアドバイスを頂いたり、励ましてくださったりした皆さま、
本当に心から感謝しています。ありがとうございました!
こんな自分ではありますが、胸を張ってweb職人を名乗れるようになるまで
頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^
  1. 2006/10/12(木) 23:59:30|
  2. 派遣会社との対決|
  3. コメント:2
<<さてやる気を出しますか。 | ホーム | 派遣会社との対決(今日はメールで)>>

コメント

おお!
ひと段落しそうですね。
すごく長引くんじゃないかと心配していましたが、なんとかうまく交渉ができたようでよかったです。
おめでとう!!
  1. 2006/10/13(金) 16:09:15 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

うぅ~(T_T) かのんさん、ありがとうございます!!
自分でも、これは長期戦覚悟しなくちゃいけないかなぁなんて
弱気になり始めていたところだったので、
何とか決着をつけられそうでひと安心しました。

いやいや、ひどい経験ではありましたが、勉強になりましたよ。
派遣でも正社員でもパートでも、もっと労働に関する法的な知識って
持っていた方がいいんだなあと実感しました。
どうしても個人の方が立場が弱いですからね。
泣き寝入りする方たちの気持ちもよくわかります。

この経験を活かして、もしまた会社に勤務することになっても
契約内容など、基本的なところは最初に確認を怠らないようにしようと思います。

でも、本当にここで皆さんに励まして頂いた事が心強かったです。
かのんさん、応援していただいて本当にありがとうございました!^^
  1. 2006/10/14(土) 00:10:13 |
  2. URL |
  3. matou #tgTDyqjM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

