WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

派遣会社との対決(今日はメールで)

昨日送ったメールの返事が、今日届きました。
(余談ですがこの会社、メールの開封確認をつけて送っても
送り返してこないのがまた腹立たしいのですが(-"-)

予想通り、「賃金補償の件、再検討しますが今日は回答できませんので明日で」とのこと。
それは想定内だからいいのですが、どうしてもこの会社、就業規則を見せたがらない。
昨日もメールで書いているのに、今日の返信メールにも一言も触れていないのです。

何故自分が就業規則にこだわるかというと、調停や民事訴訟などになった場合に
必要になるということと、契約の中途解除や退職の場合の会社の規定を知りたいからなのです。

労基署に聞いたところ、「常時10名以上雇用している企業は、就業規則の作成と
管轄の労基署への届出義務がある」とのことです。それに、
雇用している者にはいつでも閲覧させることができる状態でなければいけないそうです。
それもメールに書いたのですが、全く無視。(-"-#)
ま、さらにもう一度メールに書いて送ったのですが。

どうも決着が遅れそうな気配がしています。ああ~もう嫌・・・_| ̄|○ il||li
精神衛生上よくないですよね。いつまでもこんなの引きずってちゃ。。。やれやれです。

  1. 2006/10/11(水) 23:19:07|
  2. 派遣会社との対決|
  3. コメント:2
<<派遣会社との対決(一応勝利?) | ホーム | いよいよIE7が近づいてきた。。。>>

コメント

メルマガ紹介してくださってありがとうございます♪
さっそく登録しました!

それにしても、ひどい会社ですね。
どこまで引きずるんでしょう・・・。
  1. 2006/10/12(木) 12:44:55 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

>chieさま

わぁ、早速メルマガ登録されたのですね♪
お役に立てればいいのですが。。。(>_<)

私は、数ばかりいっぱい登録していて、なかなか毎日
読み切れなかったりするのです^^;
週末とかにまとめ読みしたり。。。
またおすすめのメルマガなどあったらご紹介しますね♪

派遣会社とは、何とか決着をつけられそうです。
全く不満なしかというと、正直そうは言い切れないのですが、
私もこれ以上引きずるのも嫌ですしね。。。(-"-)

もうすっきりさせて、新しい気持ちで前に進もうと思います。
ご心配いただいて、ありがとうございました。
とても励みになりました^^
  1. 2006/10/13(金) 01:53:58 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

