WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

いよいよIE7が近づいてきた。。。

毎日の巡回コースのGIGAZINEさんで、恐るべき?話題が掲載されていました。

Internet Explorer 7.0正式版は自動更新でインストールされる

ぎゃーっ!自動更新?ひょっとして今日の??とか思ったら、
日本ではこの自動更新はアメリカよりも6ヶ月程度遅れることになっていて、
日本でこの自動更新が行われるのは来年4月頃からとのことなので、一安心^^;

まだベータ版もインストールはしていないのです。
そろそろCSSの対応状況や対策を勉強しなくちゃなあとは思っているのですが。。。
一度インストールすると、IE6に上書きされてしまって削除が難しいとか聞いたので、
ちょっと腰が引けているのです(>_<)

でもでも。少し前に、IE6に上書きせずにIE7をインストールする方法を
紹介されているブログを見かけたのです。

IE7 RC1をスタンドアローンで動作させる方法ウノウラボ Unoh Labs

実用にはちょっとまだ難があるらしいのですが、サイトの見た目チェックくらいなら
使えるらしいです。これで入れてみようかなぁ。。。
今までのIEでダメダメだったところは、
果たしてどこまで対応してくれるようになったでしょうね(?_?)
楽しみなような、恐ろしいような。。。webデザイナーの皆さんはどちらでしょう??^^

  1. 2006/10/11(水) 23:03:20|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<派遣会社との対決(今日はメールで) | ホーム | 派遣会社との対決(まだ続くかも)>>

コメント

使ってます Standalone

こんばんは!
使ってますよ~IE7 Standalone。
まだまだ、Web標準化されていないIE7 もそろそろ登場の準備をしているようですね。
4月ですか・・・
勝手にインストールされるのは仕方ないでしょうね。
IE6の時もそうだった・・・

私が落としたサイトはここです。
http://tredosoft.com/IE7_standalone
これの、下のほうにある「Download Internet Explorer 7.0 RC1 Standalone Installer」からダウンロードしました。
セットアップファイルなので一発でインストールです^^

割とちゃんと動いていると思いますよ!

  1. 2006/10/12(木) 00:33:59 |
  2. URL |
  3. まいまい@Web標準にアプローチ #Ml.NqimY
  4. [ 編集]

>まいまいさま

まいまいさん、こんばんは^^
おお、すでに使っていらっしゃるのですね。さすが。

まいまいさんはweb標準に基づいて作っていらっしゃるから
対応は比較的楽なのでしょうね。
でも肝心のIE7がまだ未対応の部分が多いらしいから。。。(-"-)

IE6の時も自動インストールでしたっけ?
もう忘れちゃっていました・・・^^;
IE6でもまだ手こずることが多いのに、さらに7にも
対応させるのはかなり憂鬱です(>_<)

私もスタンドアロン落として頑張って勉強します!!!
情報ありがとうございます^^♪
  1. 2006/10/13(金) 01:46:26 |
  2. URL |
  3. matou #3K7sTJ3I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

