WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

テーブルレイアウトのサイトはどうしよう?

今日も過去制作のサイトの修正を少ーしやってました。
意外とポロポロと穴が見えてくるものですね。

これが終わったら、もう一つのやはり過去制作のサイトで
完全テーブルレイアウトで作ったものがあるので、
そちらの手直しに入ろうかと思っています。

テーブルレイアウトのまま手直しするか、それともリニューアルしてXHTMLで作り直すか?
今後まだ数年はテーブルレイアウトも生き残るのなら、そっちのも
サンプルとして残しておいた方がいいのかなあ。(?_?)

色々考えながら、でも作業するのはやっぱり楽しいです^^
悩みも尽きないけれど。。。^^;


  1. 2006/10/04(水) 23:29:11|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<あちこちサイト調べまくり | ホーム | FC2すごいっすね>>

コメント

テーブルレイアウトって

matouさん、こんばんは。
テーブルレイアウトのサイトはテーブルレイアウトのまま手直しした方がいいと思います。
最近よその会社のWEBデザイナーさんと話す機会があったのですが、私の住んでいる地域では、まだまだテーブルレイアウトが主流なようです。
クライアントも中小企業が多いので、CSSやXHTMLを理解していませんし、それらを用いて製作代が上がるようなら「普通に作ってくれ(テーブルで)」と言われます。

ですので、ここはテーブルレイアウトもCSSもどっちも使えるというのがベストではないかと思います。
  1. 2006/10/05(木) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは^^

>最近よその会社のWEBデザイナーさんと話す機会があったのですが、
>私の住んでいる地域では、まだまだテーブルレイアウトが主流なようです。

やはりそうですか・・・。私も、会社でチューニングしていると
まだまだ送られてくるサイトはテーブルで作っているものが
圧倒的に多かったです。うむむ。。。(-"-)

XHTMLだと、製作代はやはり上がってしまうのでしょうか?
私はどうもそのあたりが疎くて。。。
最近は、できるだけ(会社よりはSOHOの方の)
制作代金の相場を調べようとあちこち見るようにしているのですが、
まだその辺りがよくわからなかったんですよねぇ。
確かに、XHTMLの方がまだ手間もかかりますしね。
(覚えてしまうとそうでもないのかな???)

LPN13さんのおっしゃるように、両方出来るとアピールする方が
得策かもしれませんね。そうしてみます!
実践的なアドバイス、ありがとうございます^^♪
  1. 2006/10/06(金) 01:29:32 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

