WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

FC2すごいっすね

FC2ブログがついにユーザー数日本一になったそうですね。これだけ数ある
ブログサービスの中で、順調にユーザー数を伸ばしていったというのはすごいですね。

自分は、なぜFC2を選んだんだろう・・・と思い返してみると、
当初、まだROM専門だった頃によく見ていたブログがあったのですが、
そこがたまたまFC2だったんですね。そして、いつ見てもそんなに重く感じなかったのです。
(今は時々重いですが^^;それだけユーザーが増えたということでしょうか)

ほかの所のブログももちろん当時見ていたのですが、夜はやたらと重くて
表示にえらく時間のかかるところや、重すぎて表示すら出来ないところもあったので。。。

あとは使うようになってから知ったのですが、テンプレの数がものすごく多い!
自分はご承知の通り、ほとんどテンプレは変えない派なのですが、
これだけの数から選べるというのはユーザーとしては嬉しいですよね。
あとは色んなサービスを次々打ち出してきてること。中には使い方もわからないのもあるけどw、
FC2という会社?がすごくアクティブだということは感じます。

自分の知る限りのブログサービスを提供する会社の中では、
かなりユーザー思いかな?という気がします。
その点は、自分の目指す【ユーザーの立場を考えたサイト作り】に通じるかな?と。
これからもここでブログを続けて行きたいなと思うのは、そんな理由からなのでした。

**追記(2006/10/6)**
FC2のTBキャンペーン?にTBしたおかげで、ポイントが500pt頂けたらしいです。
果たしてポイントってどうやって使うのかわからないのですがw



  1. 2006/10/03(火) 22:37:24|
  2. blogについて|
  3. コメント:2
<<テーブルレイアウトのサイトはどうしよう? | ホーム | 派遣会社との対決(不信)>>

コメント

私はテンプレ自分でいじれるところが好きです。
とか言いながら、全然やってないけど・・・

あはははは・・・
  1. 2006/10/04(水) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

私も、変えよう変えようと思いながらも色を変えただけで
スタート当初からずーっと同じテンプレですw

本とは3カラムにして、リンク先のリストを
見やすい位置に持って来たいのですけどね^^;
いつか・・・いつかきっと!!
  1. 2006/10/04(水) 23:31:55 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

