WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

派遣会社との対決(不信)

今日は、派遣元の営業担当が謝罪するというので待ち合わせ場所に出向いてきました。
前回と同じ場所。当然車内ではない)
今日は当の本人である営業担当と、前回話をした総括部長が来ました。

クビになった直後の面談の時の強気な姿勢は一転して、営業担当は借りてきた猫のようでした。
自分の不適切な言葉と対応で、○○さん(自分)に不快な思いをさせ、
プライドを傷つけたことをお詫びします
」とのこと。

・・・・・はて?と思ったのは自分の根性が悪いのでしょうか。

自分は、"『(前略)・・・契約の中途解除の時には、1ヶ月前に予告し
派遣先の斡旋に努める』という契約内容にも関わらず、自分に対しての営業の言動の数々
(「次に紹介する仕事もないし、するつもりも無い」、「あんたにHPを作れるのか!?」など)について、
そこまで自分が言われなければならなかった理由は何か"を何度も質問しました。

でも担当からは、「不適切な対応だったと反省している。申し訳ない」ばかりで
【何故】に対する答えが返ってこないのです。そして横では総括部長が
「こう見えても△△(担当)はかなり反省している。あれは本意でなかったはず」と
何故か本人の代弁?をするばかり。

そして謝罪は文書でもして下さいと依頼していたので持参されたのですが、
パソコンで作った、担当者名と会社名は記載されているが本人のサインも印もない紙1枚

この会社も担当も、本気で謝罪する気など無いのでしょう。


さらに今後の賃金補償の件については、部長曰く
「社長とその後直接会う時間が無く、まだ話し合っていないので早急に相談して連絡する」。

そして同じく求めていた"就業規則”の文書は?というと、
「今、就業規則の見直しのために労務管理士(?)に預けている。
見せたく無いわけではないので、新しいものが出来たら、希望されればお見せする」。

・・・ね?誠意無いでしょ???呆れるでしょ???(*_*)
就業規則って、見たければ見せるってものじゃないですよね。
派遣社員でも、その会社に登録して働くことになれば、当然配布されるものじゃ??
第一、会社のPCにもデータが残っていないなんてバカな話があるか???

というわけで、何だか進展してるんだか後退してるんだかわからない現状です。
何だかげんなりするほど脱力です。疲れる。。。_| ̄|○ il||li
  1. 2006/10/03(火) 20:45:01|
  2. 派遣会社との対決|
  3. コメント:2
<<FC2すごいっすね | ホーム | サイトの見直しと修正>>

コメント

とにかく火消しに必死って感じですね。
ユニオンの方とは話し合ってますか?

あとあまりにもひどいようなら新聞の市民投稿欄に出してみるとか、役所の相談センターに行くなどするのはどうですか?
そんなことくらいしか思いつかなくてごめんなさい。

とにかく集められる情報はしっかりと保存しておきましょう。
  1. 2006/10/03(火) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(対派遣会社)

かのんさん、ユニオンにはその後連絡してないんです。
この決着がついたら報告とお礼のご連絡はしようと思っていたのですが・・・。

ユニオンでは、「解雇撤回→契約期間内の仕事か賃金の補償」という形で
交渉を進めるらしいのですが、私としては
もうこの会社とは一日も早く縁を切りたいので、
仕事の紹介は受けたくないのです。

もしこの後の対応がまた不誠実なものであれば、
労務局のあっせんを依頼しようかと思っています。

ここの口約束は特に信用できないので、全て書面で求めているのですが
向こうがなかなか出さないんですよねぇ(-"-)
証拠になるものを残したくないのかもしれませんが。

新聞の投稿欄。そういう手もありますね。何かしらの手立てを
また考えたいと思います。ご心配ありがとうございます(T_T)
  1. 2006/10/03(火) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

