WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

サイトの見直しと修正

今日は、以前に作ったサンプルサイトの見直しをしてました。
作った時は「やり残したことは無い!」なんて思ったりしていたのですが、
今改めてみてみると・・・意外と抜けてたり^^;

初のXHTMLだったこともあって、構造とかあまりよくわからないままに作っていたようです。
今も完璧とは言いがたいですが。。。

新しく作る前に、復習も兼ねて修正作業を続けます。
ちなみにまだドメインも決まらずw
全く優柔不断です。自分・・・_| ̄|○ il||li
  1. 2006/10/02(月) 23:59:54|
  2. WEB関係|
  3. コメント:4
<<派遣会社との対決(不信) | ホーム | ドメインに悩む・・・>>

コメント

ごぶさたしてます

matouさん、こんばんは。
私もつい最近、自分が就職用に作っていたサイトを見てみたのですが、
やはり1年前に作ったものだけあって色々と気になるところが多くありました。
でも、気になるところが出てきたという事は、そのサイトを作ってから今に至るまでに、
知識や技術の向上があったからだと思うことにしています(笑)
matouさんも確実にスキルアップしているので、次に出来る作品はより一層いいものが出来ますね!

それではがんばり過ぎないようにがんばってくださいね。
  1. 2006/10/03(火) 01:21:09 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こちらこそごぶさたしてます^^

やっぱり、過去の制作物を見ると気になる点って出てきますよねぇ~。

>でも、気になるところが出てきたという事は、そのサイトを作ってから今に至るまでに、
>知識や技術の向上があったからだと思うことにしています(笑)

なるほど!そうか、そう考えると私もこれでも少しは
前進していたのかしら(*^^*)だと嬉しいな。

>次に出来る作品は・・・

う。何気にプレッシャー???^^; でも、頑張ります!
LPN13さんも、もしお仕事以外でまた作る意欲(と、時間?)が出てきたら、
是非拝見させてくださいね!!楽しみです。^^♪
  1. 2006/10/03(火) 19:53:24 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

たしかに、LPN13さんの言うことはもっともかも。
それだけ目が肥えて知識も増えたのかも。
あと、仕事にぼわれてあせって作るとどうしてもついうっかりとかでちゃうかも。
でも、完璧目指すのも大変なので、とりあえず「●●は必須!」ってラインを引いてどれくらいのレベルの作品を作るか決めてみたらどうですか?
優先順位を決めてみるとあれもこれもで混乱するのを少しは防げるかも。
  1. 2006/10/03(火) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(目が肥えた?^^)

>たしかに、LPN13さんの言うことはもっともかも。
>それだけ目が肥えて知識も増えたのかも。

わぁ、そうだと嬉しいのですが(*^^*)
少しでも前進しているのだとすれば嬉しい限りです。

【必須のラインを引く。優先順位を決める。】なるほど!
確かに私はあれもこれもと考え出すと、頭の中が
とっ散らかっちゃって、混乱しがちです;;;
そうならないためにも、段階を踏んで、何が一番優先なのかを考えて
一つ一つ身につけていったほうがよさそうですね。

これから作るサイトは、それを心がけてやってみます!
いつも役立つアドバイスをありがとうございます^^♪

  1. 2006/10/03(火) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

